2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 東電任せは限界 海外メディア とはいうが・・・ | トップページ | ジャパネット高田のラジオCMはうるさいし、下品 »

2014.02.25

国粋主義者のオリンピック利用

 冬のオリンピックがようやく終わった。殆ど見ていないのだが、クローズアップ現代に放送時間からオリンピック放送が始まるのには、あきれてしまった。
 たかがオリンピックにクローズアップ現代が潰されたかたちだ。
 はてさて、日本の国粋主義者の発言を聞いていると、まるでヒトラーのナチスの経緯に酷似している。このまま行くとベルリンオリンピックのように、まさに国威発揚の場に使われてしまいそうだ。
 今回、お馬鹿安倍総理はオリンピック選手団に対し「夢や勇気を与えてくれた」と賛辞を送ったそうだが、夢も勇気もぼくには感じなかった。
 選手の努力には感動した場面もあったが、夢はオリンピックを目指している人だけ、オリンピックが終われば、あっと言う間に記憶の彼方に消えてしまう。
 オリンピックに費用を使うならば、復興予算に充当した方が余程被災地の方々には助かったはずだ。
 オリンピックはマスコミにとっても、政府にとっても 一時的な目くらましでしかない。
この政府は目くらましを一時的にするのではなく、今後は全て秘密の対象にしてしまうことも出来るようになった。

 日本の行動は本当にナチスの道筋とよく似ている。
このまま愛国心を育て、国粋主義者ばかりが増えてくる。 2020年の東京オリンピックの時には、一体どうなっているのだろうと考えると背筋がゾーッとしてくるのだ。

 そしておかしな話しだが、今、「アンネの日記」やナチス・土井とのホロコーストに係わる書籍が損壊されていることだ。
 どうも、日本の国粋主義者がナチスに傾倒しているのではないかと思ってしまう。
 なんで書籍を攻撃するのかが全くわからない。

 アンネの日記も読んだし、オランダの「アンネ・フランクの家」にも言ったことがある。
 反ユダヤの日本人が全くいないとは思わないが、今まで日本人がこんなことをしたとは聞いたことがなかった。

 やはり、お馬鹿安倍政権の国粋主義、右翼の嫌がらせとしか思えない。
 このような事件からしても、日本がお馬鹿安倍政権を維持、指示してはならないという事を逆に証明しているとしか思えない。

 バランスのとれて日本人だったのだが、今や、国粋主義者でなければ、愛国心がなければ、いずれ、非国民と言われる時代が近づいていると感じてしまう。

 本当に恐怖政治が始まっているのだが、これで良いと思っているお馬鹿が多すぎる。
支持率が未だに50%前後をうろうろしていることもおかしい。
まあ、マスコミがどれほど正しい報道をしようとしているかも大疑問だ。

 嫌な日本人が増えていることは、政治が間違っていることでしかない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 東電任せは限界 海外メディア とはいうが・・・ | トップページ | ジャパネット高田のラジオCMはうるさいし、下品 »

コメント

こんにちはー。
ほんとに愛国心だの大和魂だのと言いだして、またいつか来た道を歩き始めているようじゃ。
マスゴミもマトモナことは書かずに、大本営発表の様な状態じゃ。福島原発でストロンチウムが山ほど漏れていたのが昨年の7月に測定されていたのに、正式発表は都知事選の決まりかけてからじゃ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 本当に国民に知られてまずいことは、できるだけ知らせたくないのでしょうね。
 本当にひどい話です。
 大本営発表ばかりになることが今でさえ明かなのに、今後どうなることやら。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

秘密保護法も制定されましたし、この国では国粋主義、全体主義でないと生きていけなくなるかもしれませんね。
少しでも枠から外れたふるまいをするものなら、厳しい監視が付くかも?
憲法も、“国民主権”が削除されて“国家主権“になる日も近いです。
安倍は恐ろしい。
国威発揚に利用できるものなら、何でも利用します。
オリンピックがすんで、パラリンピック、どうやって利用するのでしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 戦中の特別警察が出来、昔で言う 赤狩りも反政府勢力については マークされるかも知れませんね。
 ひどい物ですね、パラリンピックもお馬鹿安倍総理が出て、コメント言うのでしょうね。
 もう、中国同様、ネットも監視されるのは見え見えですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59195337

この記事へのトラックバック一覧です: 国粋主義者のオリンピック利用:

« 東電任せは限界 海外メディア とはいうが・・・ | トップページ | ジャパネット高田のラジオCMはうるさいし、下品 »