2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 小保方さんの仕事の邪魔 バカマスコミ報道 | トップページ | ラクトフェリン ヨーグルトが・・・ »

2014.02.04

母の病院に同行 わけがわからない

 月に一回は 母親の診療につきあっているのだが、少しずつおかしくなっているような。
 月曜日の病院はとても混んでいる。
 母親の診療科は 完全予約制でその日は特に 再診のみ。
 待合室もとてもすいている。

 診察が終わり、定期的な注射をするために 外来処置室へ。

 注射の用意が出来て 母と看護師との会話

 右腕に注射しますね
  右手は骨折した腕だから、どうしようかしら、
 骨折はどのくらい前ですか?
  4、5年前です。
 それならば、大丈夫ですけど、左にしましょうか?
  いつも左にしてたかしら?
   しばし、双方沈黙
  どちらでもいいです と母親

  なら、もっと早くそう言え!と 心の中で大きく叫んだ!

 この間、5分ぐらい 訳のわからない会話が続いていました。
 子どもなら、どうでも良いから早くうちなさいと 頭を小突いているのだが。

 母親の会話は少しずつおかしくなっているのが、医師と面談でも思わされる。
 全く関係の無いことを話すのだから、いやになる。

 医師も看護師も老人だから、患者だから、我慢できるのだろうが、段々耐えられなくなってくる。
 エアコンも温かくても、入れてしまうので電気代がうなぎ登り。

 身体も経年劣化、脳も経年劣化が激しくなってくると つきあうのも容易なことではない。

 母と病院に行くととても疲れる。    

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 小保方さんの仕事の邪魔 バカマスコミ報道 | トップページ | ラクトフェリン ヨーグルトが・・・ »

コメント

くまさん、おはようございます。
くまさんは親孝行ですね^^
大変だと思います、でも立派です^^

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
 親孝行でもないです。
 やれることをやっているだけ、しかし、段々こわれていく様子を見ていると疲れますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59068792

この記事へのトラックバック一覧です: 母の病院に同行 わけがわからない:

« 小保方さんの仕事の邪魔 バカマスコミ報道 | トップページ | ラクトフェリン ヨーグルトが・・・ »