2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日も雪 明日は大雨? | トップページ | 今回の雪で配送状況が滅茶苦茶 »

2014.02.16

雪かき道具も・・・

 金曜日の雪にも、いやになりました。金曜日から降り出して、明け方から今度は雨になり、雪が水分を吸い、とても厄介なことに。
 朝、起きて、道路を見てみると排水溝が雪でふさがり、プール状態に。このまま大雨になると益々、冠水以上の恐れがあったために、4か所の排水溝の雪を雨の中探して、水の流れる道を作りました。まあ、雨が降っていたので、びしょびしょ。
それでも、道路の冠水は何とかすることができました。
 一旦、食事をするために、止め、食後は家の中と周囲の道路の雪かきを家内共々半日かけてやりました。近所の人たちも、皆、スコップを持ち、雪かき。しかし、マンションの人たちの道路だけは、マンションから誰も出てこないので、そのまま。
 戸建ての人たちと、マンションの住人とでは、近所に対する意識がだいぶ違うことがよくわかります。

 今回も、オーダーした雪かき道具が届きませんでした。
 雪は重いし、先週の土日、火曜日、土曜日と3回も雪かきでは、筋肉痛。

 オーダーしたところに、いつ届くのか確認したところ、やはり大雪のため、運送会社が全てストップしてしまっているということで、17日ぐらいにはなんとかということでした。
 なんだか、水曜日も雪が降りそうで、で切れがその前に道具が届いてくれると嬉しい。

 そして、長靴ももう一足買っておかないとね。

 最近は雪かきで疲れてます。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日も雪 明日は大雨? | トップページ | 今回の雪で配送状況が滅茶苦茶 »

コメント

こんばんは、くまさん

アパートやマンションの住民は、持ち家ではないので責任感はありませんわね。
どこの地域もやりませんよ。
何日たっても、このところだけ雪が解けません。
この大雪で、うちも荷物が届きませんでした。
よその地域の大雪に比べたら、こんなことくらい何のことはないかもしれませんが。
それにしてもまさかの大雪でした。

こんばんわ。
雪かき作業、お疲れ様でした。
そちらは、大変でしたね。
こちら自分が住んでいた岐阜市は・・・。
今日は快晴です。sun
一昨日積もっていた雪は、もうすっかり無くなりました。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当に戸建ての住民以外は地域に対する責任感がとても薄いですね。
 マンション周辺だけは雪が残っていて困ります。
 運送会社も四苦八苦するくらいの大雪だったということですね。
 もっと、マスコミはこの大雪のことを取り上げて欲しかったです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 雪になれていないので、雪が降り積もるともう大変です。
 高齢になったらば、一戸建てでは雪の対処ができません。
 年をとったら、マンションがいいかもしれませんね。何にもしなくて良さそうなので。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは^^ くまさん!
雪かき御苦労さまです。 うちの隣が耳が不自由な女性の一人暮らし、前も60過ぎの方が住んでいますので、割と広い範囲で雪かきさせてもらいました。
困っているときはお互い様!です。

あさってまた降るとか降らないとか・・・

今年は雪が多い気がします。 

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
 偉いですね。今回の雪は重かったですね。
注意しませんと思い雪は屋根が耐えられなくて、潰れるところも出てきますから、とても大変です。
 ぼくの家でも、耐えられるとは思っていても、出来るだけ屋根の上は雪下ろしをしています。
 屋根が崩壊してからでは間に合いませんからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59143890

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき道具も・・・:

« 今日も雪 明日は大雨? | トップページ | 今回の雪で配送状況が滅茶苦茶 »