2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« e-Tax 確定申告をする場合の注意 Google Chromeはダメ! | トップページ | 東電任せは限界 海外メディア とはいうが・・・ »

2014.02.23

たかがオリンピックに興奮するか? フィギャースケート女子

 ソチオリンピックの女子フィギュアスケートの結果で、韓国の国民が結果に対してクレームを入れているとのことだが、ここまで、オリンピックにかけていること自体が理解できない。
 たかだか、競技の種目で金メダルを取ろうが、とるまいが、その人の演技が素晴らしかったかどうかにかかっているだけだ。
 どんなに、判定がいい加減でも、ロシアの審判一人でしているわけでもない。
 ロシア贔屓に結果が出たとしても、それ以上の滑りが出来なかったのかも知れないと冷静に判断するべきだ。

 浅田真央ちゃんは、メダルは取れなくても、素晴らしい演技だと思っている。

 結果が全てと思うのは、メダル至上主義というか、いかにも国の教育によるもので 韓国の多数が偏狭な愛国心に満ちていることでしかない。
 日本人に対する嫌悪に対しては 異常としか言いようがない。
 日本人のやることなすこと嫌いならば、日本に来る必要はな。
 日本にいる必要もないだろうし、日本製品を使う必要もない。

 この偏った教育による愛国心はどう考えても異常としか言いようがない。
その異常さ加減は尋常ではなく、アメリカや他の国でも慰安婦像を設置しようとしている。
日本人的な感覚からすると、自らの恥を公にしているとしか思わない。
だから、日本人が同じような立場だったらば、慰安婦像なんて建てない。

 いっぱい建ててしまえば、単なる銅像にしか過ぎない。
 日本人的な感覚と韓国人の感覚はものすごく異なっている。

 判定についても、あまりにもおかしな場合は不服審判をするかも知れないが、もっと冷静な判断が必要なことと、たかがスポーツでしかないと言うことだ。
 韓国人は日本との戦いだと異常な感情が盛り上がるようだが、日本人はその異常な感情を見て可哀想だとしか思わないだろう。
 スポーツは楽しむもので、結果は付いてくるものだ。

これから、お馬鹿安倍政権が愛国心教育をするそうだが、その結果は戦前の鬼畜米英から、韓国中国に対する物になるだろう。
 偏狭な愛国心を教育で仕込まれてしまった日本人と日本人憎しと教育された中国韓国の若者達が育った段階で、とても危険な状況になることは間違いない。

 今の日本人は中国人、韓国人だからと言う敵対の概念は殆どが持っていなかった。
しかしながら、相手が嫌いと言われれば、当然嫌いになるのが流れだということを忘れてはいけないし、お馬鹿安倍政権が愛国心教育をするとなれば、ことは大変な問題だ。

 たかだかオリンピックの結果で、猛烈に抗議する感情が、それしかすることがないのかと言うことでしかない。
 余程暇人と言うことだろう。
 今や、何でもかんでも文句を言う韓国人。自分こそが正しいという韓国人という傲慢な姿しか見えてこない。

 教育とは本当に注意しないといけない。
戦前の鬼畜米英の愛国心教育がその後どういう結果を招いたかは、歴史が物語っている。

 もっと、心に余裕を持って たかだかスポーツだということを思って欲しい。

 スポーツはその選手が頑張っている姿を見て、感動し、応援するだけ。
 そこに国家は関係しないのだが、国家を関係図家ている人間は間違いなく愛国精神当選のされた結果だろう。
 洗脳された国家は盲目と言わざるを得ない。

 金妍児と浅田真央ちゃんが韓国と日本という国籍でなければ、もっと表面的にも仲良くなれただろうと思うととても悲劇としか思えない。

 人間は国籍ではなく、一人の人間として扱うべきだ。
国粋主義なんて、本来はもう第2次世界大戦で終わったはずなのだが、その後から発展した独裁主義の国はいつまで経っても、スポーツのメダル数が国威につながると思っているから困ったものだ。  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« e-Tax 確定申告をする場合の注意 Google Chromeはダメ! | トップページ | 東電任せは限界 海外メディア とはいうが・・・ »

コメント

こんばんは、くまさん

キムヨナと真央ちゃん、本当は良いライバル関係なのに、応援団が熱くなりすぎだと思います。
採点競技なのですから主観も入り完璧はあり得ないと思いますが、点数が低かったとか、相手が高かったとか。。。
演技だけを見て居ればよいのに、国の代表となるとこうも熱くなるんですかね。
頑張っている姿だけを見て居ればよいのにと残念でなりません。
煽りに煽られた真央ちゃんも、キムヨナも気の毒です。

こんばんわ。
いよいよ、明日の深夜で、「閉幕式」で、すべての競技が終えますね。
本当に、「あっ」と言う間でしたね。
それにしても、今回の女子フィギュアスケート、かなりもめていますね。
特に、「採点問題」で・・・。
何だか、「腑に落ちない結果」と言っても、過言ではない気がしますね。think

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 韓国の国威発揚の盛り上がり方は異常としか言いようがありません。
 単なる競技でしか有りません。
 そんなに結果に興奮することがどんなに異常なことかもっと冷静に考えるべきですね。
 変な国です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 ようやくオリンピックが終わりますね。
早く終わればと思っていましたので、殆どテレビを見ておりません。
 オリンピックもくだらない採点としか思いません。ワールドカップの方がいいかもしれませんね。国と国が期そう鵜なんて発想がおかしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59185439

この記事へのトラックバック一覧です: たかがオリンピックに興奮するか? フィギャースケート女子:

« e-Tax 確定申告をする場合の注意 Google Chromeはダメ! | トップページ | 東電任せは限界 海外メディア とはいうが・・・ »