2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« パソコンの独自性とは 何? | トップページ | 朝日新聞 「安倍政権打倒が社是」? »

2014.02.06

データ不正取得 何をやっても出てしまう!

 キャッシュカード偽造事件が起き、なんとその犯人はNTTデータの業務委託先である富士通フロンテックの社員だったそうだ。
 こうなると、もう防ぎようがない。
 人間を信じてのことで、性善説に立ってのことだ。これからは、複数人でやるにしても、グルだったらば、何にも意味が無い。
 機械は、機械で人間が作ったものだから、当然、作った人間はどうなっているのかもよくわかる。
 要は、どんなにセキュリティを厳しくしても、人間が係わっているものには、防ぎようがないということでしかない。
 アナログ時代には、簡単だった防ぎ方も、デジタル時代になると、事業を担当している人間が、一度不正をしようと思えば、発見されるまでは底なしの状況だ。

 振り込め詐欺でさえ、なかなか、防止が出来なくて、詐欺にひっかかる人が多いというのに、内部の犯行であればなおされ出来ない。

 たとえ、データが暗号化されていても、解析されたあとには暗号が復号 解除されているのだから、なんとも言いようがない。
 暗号はこうなると単なる手間のひとつでしかない。

 内部担当者が復号後に偽造カードを作り、不正出金を繰り返されたらば、もうどうしようもない。

 人間を管理することの難しさが今回の事件によく表れている。

 どんなに暗号化してセキュリティを厳しくしても、内部反抗されてしまえばいとも簡単に偽造ができてしまうと言うこと。

 日本人の忠誠心も年々地に落ちている気がして成らない。
 金融機関のデータ管理をする人間を以下に管理するかと言うことだけだ。
 本当にいつまで経っても、永遠に人間の問題だということだ。

 日本人の質も落ちたと言うこと。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« パソコンの独自性とは 何? | トップページ | 朝日新聞 「安倍政権打倒が社是」? »

コメント

こんばんは、くまさん

内部の人間が犯人なら、防ぎようがありません。
どんなにセキュリティを厳しくしても、内部の人間が犯罪を犯すつもりなら、何をしても無駄でしょうね。
冷凍食品の毒物混入でも、毒餃子事件も、内部の人間でした。
これからは外部より内部の人間をより細かく見る必要があると思います。
社会も変わって来ていますね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 内部犯行では、どうにも出来ません。
このような内部犯行は今後も増えそうですね。
日本人のモラルがとても低下しているとしか思えませんから。
 本当にマルハニチロ問題も、とても根が深いところ何かがありそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59081225

この記事へのトラックバック一覧です: データ不正取得 何をやっても出てしまう!:

« パソコンの独自性とは 何? | トップページ | 朝日新聞 「安倍政権打倒が社是」? »