2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 安倍政権「危険で偏った政治」 ごもっとも! | トップページ | お馬鹿政治家の釈明と個人的な発言?! »

2014.02.21

こんなバカが総理大臣だったのに 懲りず会長?

 森元総理とは在任中にもお馬鹿発言が多かったのだが、今度もまた、人を傷つけることを平気で人前で発言する。それも今の肩書きが東京五輪・パラリンピック組織委員会会長なのだから、尚のことだ。
 浅田真央に対して「あの子、大事なときには必ず転ぶ」
 キャシー・リード、クリス・リード組について「米国に住んでいる。米国代表として五輪出場の実力はなかったが、帰化させて日本選手団として出した」
 帰化させても大変失礼な言葉だ。

 大変失礼な話しで、今羽かが会長なんだから、どうしようもない。
 僕はオリンピックが嫌いなのは、あまりにも商業主義に走り、国民にそれよりも報道しなければいけないことを報道しないマスコミとオリンピックの主義は人類の祭典のはずなのだが、ベルリンオリンピックからナショナリズム紅葉の場になり、それが今もズーッと続いていることだ。

 2020年にオリンピックが東京で開催されるのだが、このままお馬鹿右翼の安倍が総理でいると言うことは、国威発揚、愛国心利用のイベントに間違いなくなるということだ。

 ぼくは、オリンピックは金メダルを上げることはいいとしても、国旗掲揚などは必要だとは思っていない。国を代表してでるなんてことになっているから、おかしなことになる。
 国ではなく、地域代表の人が、優秀であれば国の支援を受けて出れば良いし、国の支援を受けられなければ、ジャマイカのボブスレーチームのように募金をして出れば良い。
 ワールドカップの派生したかたちのオリンピックで良いはずだ。

 オリンピックがいつになっても、国威発揚の場になるのはおおきな間違いだ。
 もっと、単純で、楽しめる大会にするべきだ。

 オリンピックにかけている人には申し訳ないが、オリンピックでメダルを取っても、それで生計を立てられる人は少ない。
 それで生計が立てられると言うことは、歪んだ社会でしかないとも言える。
 あくまで、趣味の延長戦で、自分のために楽しんで参加するべきだ。
 そこに、国が大きくのし掛かる必要は無い。

 どこに住んでいようと、問題にするのではなく、その種目に優れている人が、技術を見せると言うことに集中するべきだ。

 日本が右翼化すればするほど、国のためという 変な言葉が、参加する人の肩にのし掛かってしまう。それはおおきな間違いだ。

 ああ、それにしても、お馬鹿安倍晋三といい、真正お馬鹿の森元総理のような人しかいない自民党政権では、右に転ぶにしろ、左に転ぶにしろ、日本の国民の生活が良くなるとは思えない。
 民主党のバカ政権のおかげで、どうしようもない自民党が立ち位置は下がっていたにもかかわらず、浮いて見えてしまったのがなんとも、日本の悲劇でしか無い。

 お馬鹿安倍晋三の国会無視の政治はどんどん、ナチス政権のワイマール憲法無力化と全く同じやり方で進行中だ。

 覚えているだろうか?麻生副総理がナチスの手口にマナベと言ったことを。

 今、まさに、解釈の変更で、日本国憲法が無力化されようとしている。
 ひどいのは、この解釈の変更でなんでもされてしまうと時の政権で解釈がころころ変わってしまうと言うことでしかない。

 なんでこんなお馬鹿政権の支持が未だに高いのか、全く理解不能だ。

 オリンピックはもう辞めた方がいい、誰が、得するかと言えば、自民党にくっついて土建屋が儲かるだけだ。

 

もう、ローマ帝政時代と同じ、パンとサーカスの時代はとっくに終わったのに、未だ、オリンピックで国を盛り上げようなんて、くだらないとしか思えない。

 もっと、そのお金で復興とか国民の生活を一瞬の気分の高揚では無くて、安心安全にさせてくれるベースを作って欲しいと思うだけだ。

 オリンピックに国歌や国旗を掲揚する必要はもはや無い。

 森も安倍もバカは死んでも直らない、バカが政治を執ると日本が破壊されるという証明に成ったらどうしようか?

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 安倍政権「危険で偏った政治」 ごもっとも! | トップページ | お馬鹿政治家の釈明と個人的な発言?! »

コメント

こんにちはー。
まあ、昔から言うように「パカは死ぬまで治らない」じゃノウ。
なんとも情けないことに、あんなのしか政治屋がおらんということじゃ。やはり国民の能力が低いのと選挙制度が問題なのじゃろう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋ 
 バカは死ななきゃ直らない、特に政治家のバカは困ったものです。
 万物のあらゆる神様、バカな政治家の店名を1日も早くたってくださいな。
 そうしないとどうなるかわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

世界に恥をさらす現首相、元首相。
自民党には碌な人材がいませんね。
恥ずかしいったらありません。
森は当時も馬鹿にかけたら相当な人間でしたよ。
そんな人間に、罵倒される真央ちゃん。
何様なんでしょう、森は。
東京オリンピックも、この人間が会長でいることで不信感を持たれますよ。
首相当時から、サメの脳みそと言われた人物ですから、それこそ死ななければ治りませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当にひどい人間です、釈明しなければいけない用は話しはしないことですね。
 バカに付ける薬はないと よく言ったものです。
 オリンピックなんてしないのが一番。
 失言続きで、お馬鹿安倍政権が失速してくれることを願うのみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59172158

この記事へのトラックバック一覧です: こんなバカが総理大臣だったのに 懲りず会長?:

« 安倍政権「危険で偏った政治」 ごもっとも! | トップページ | お馬鹿政治家の釈明と個人的な発言?! »