2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 物流はどうなっているのだろうか? | トップページ | こんなバカが総理大臣だったのに 懲りず会長? »

2014.02.20

安倍政権「危険で偏った政治」 ごもっとも!

 野中広務元官房長官が参院の統治機構調査会に参考人として出席し、安倍晋三首相の政権運営を以下のように述べた。
-------------------
 「議会制民主主義が相当に危険な状態だ」と批判した。集団的自衛権の行使容認を検討する政権の有識者懇談会について「偏ったブレーンを集めている」と指摘した。

 首相が集団的自衛権の行使容認をめぐる憲法解釈に関し「私が責任を持っている」と国会で答弁したことに対しては「非常に誤った道を歩みつつある。内閣は自分たちの行動に高揚している」と非難した。

 安倍政権には与党や国会の議論を軽視する傾向があるとして「最後には内閣と与党に大きな亀裂を呼ぶ不安を持っている」と述べた。
-------------------
 本当にごもっともな意見だ。
 何故か、安倍首相の威勢の良さで支持率が維持されているようだが、それはおおきな間違いだ。まるで、ナチス政権が台頭していく過程とよく似ている。田母神氏の支持者も同様だ。

 威勢の良いことを言っても、誰が犠牲になるかと言えば、一般国民が犠牲になることはよくわかっているはずだ。
 威勢の良いことを言っていると、今の若い人が間違いなく犠牲者になる。
 つまり、戦争になったらば、一番先にかり出されるのは 男でしかも若者だ。
 その若者と言えば、政治に無関心で、選挙にさえ行かない。威勢の良いことを言っている人を支持すると言うことは、ある意味他人事で支持しているに過ぎない。
 自分のみにどの様に火の粉が降りかかるかを考えていないからだ。
自分が戦争に行くということをわかっていたならば、こんな危険な人間を支持することは無い。

 戦争に突入するときは、何気ないことから始まってしまう物だ。
人との喧嘩でもそうだが、何気ない気持の相違からだ。

 そして、最近の若者は すぐに自分の気に入らないことがあると、相手が受け入れなかったりすると、人を簡単に殺害する傾向がある。

 忍耐も足りなければ、何故?と考えることも出来ないようだ。
まるで、今の安倍晋三のようで、自分のやっていることは間違いないと猪突猛進している。

 こんな危険な状況を生み出した全ての原因は、民主党政権のあのひどい政治運営が原因だ。結局、民主党政権の杜撰な運営で、自民党のタカ派が自然に浮かび上がる構図となってしまった。
 もはや、野党は無きに等しい。それも本当に民主党が全て悪の原因だ。
 民主党が無くならない限り、今の自民党政権もなくならないと言うことかも知れない。

 この危険な政権がいつまでも、運営の主導権をとっているとしたら、日本は大変なことになりそうだ。

 まあ、アベノミクスの化けの皮ははげてきたみたいだ。
 海外のメディアではもう、アベノミクス効果はないと言っているくらいだ。
 消費税増税後、安倍政権はどうか成ってくれることを願うばかりだ。

 それにしても、野党はひどすぎる。

真央ちゃんは一年前に引退していた方が良かったね。
オリンピックを楽しむことが出来なかったと言うことでしかない。
マスコミは真央ちゃんの時間を当初から取り過ぎていたために、失敗の映像を何回も流すという、遠慮のない仕打ちをしている。
マスコミの死傷率とりにはいい加減あきれるばかりだ。
だから、オリンピックは嫌いだ。
 誰がメダルを取ろうとも、本当に糞の役にも立たない。
 大雪で孤立している人には、メダルのニュースよりも 食料の方がどれだけ大事か。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 物流はどうなっているのだろうか? | トップページ | こんなバカが総理大臣だったのに 懲りず会長? »

コメント

こんにちはー。
頭の弱い右翼の安部君の実像がやっと判って来たようじゃのう・・・・。
NHKの経営委員の顔ぶれを見れば、なんとも危ない奴らばかりを選んだのかが解る。
これで憲法を改悪しようとしているのじゃから、まあ、あの北の将軍様と良い勝負じゃノウ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 イヤー、本当にお馬鹿な総理が日本の舵取りをしているとこうもひどくなるものかと思います。
 元幹事長もようやくわかってきたのでしょう。
 独裁国家へどんどん傾いているのがよくわかります。
 こんなお馬鹿を未だに指示している人間がよくわかりません。
 戦時になれば、今支持している右翼の若者が一番先徴兵されるのにね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

私は、野中も古賀もあまり好きではありませんでしたが、事、安倍に関しては良い事を言っていますよ。
本当はこういった重鎮が安倍を諌める役目なんですが、今の自民党には、森のようなアホしか残っていませんからね。
安倍の言いなりではありませんか。
あと、2年半でこの国はアベノ都合の良い国に変えられてしまうでしょうね。

まさか真央ちゃんが16位になるとは。。。。
マスゴミの過度に重圧をかけたせいですかね。
気の毒で見て居られませんでした。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 仰るとおり、今の自民党には誰も、火消しに回る人間がいませんね。
 安倍晋三暴走中です。
 お馬鹿の答弁を聞くのが本当にいやになります。
 いやですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59166693

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権「危険で偏った政治」 ごもっとも!:

« 物流はどうなっているのだろうか? | トップページ | こんなバカが総理大臣だったのに 懲りず会長? »