2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 早すぎる踏切基準と 無謀に横断する高齢者 | トップページ | 都知事選挙 投票率低過ぎ! »

2014.02.09

本当に大雪でした

 昨日から今日にかけての雪は大変な量でした。
 昨晩から、一度 雪かきをし、今日はほぼ一日中 雪かきをしていました。

 雪かき中に お馬鹿な運転手が 昨晩雪で動けなくなっている車があるところに突っ込んでしまい、何人かが助けに生き どうしようもなかったので こちらも手伝いに行き 動かせることが出来ました。
 状況判断をしろと言いたいですね。
 まあ、いい大人が 雪かきをしているそばで雪だるまを熱心に作っている人がいましたが、精神障害者だろうか?
 家も 多くの雪のために 門扉が開かなくて 大変でしたし、これから屋根の雪が落ちてくるので気を付けないといけませんね。

Dsc00178

 雪の量があまりにもすごくて 家庭菜園が全く雪で覆われてしまい、どこに何があるかわからなくなり、ある木は雪の重みで枝が折れてしまいました。

 今日はめったにしない雪かきをしたので、あちらこちらが筋肉痛です。

 先程は買い物に近くのスーパーまで行ったのですが、何時もの三倍も時間がかかりましたし、お馬鹿な年寄りが 雪道を歩くのが嫌で 車道を堂々と歩いていて、びっくり。
 クラクションを鳴らされても、全く動じず。
 年寄りには困ります。

 今晩冷え込むと、雪かきをしていない歩道は明日の朝には ガチガチに固くなっていて大変です。

 教訓 年をとってきたらば、庭のある家よりもマンションの方が楽ですね。
 雪かきは本当に大変。
 雪国の人たちの苦労をほんの少しだけわかった気がする昨日今日でした。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 早すぎる踏切基準と 無謀に横断する高齢者 | トップページ | 都知事選挙 投票率低過ぎ! »

コメント

こんばんは、くまさん

まさか、こんな大雪が降るとはね。。。。
日頃、雪に縁のない所は少しでも降ると大変です。
こちらは、15センチほどになり大変でした。
朝から晩まで見る間に積りました。
今日はまだしも、明日の朝が怖いですね。
ツルツルになるかも。

こんばんわ。
こちら岐阜市は、「晴天」です。
昨日少し積もっていた雪も、解けました。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 この雪の量には本当に驚きです。
 多分20センチ以上になっていると思います。
 家庭菜園の所のつもり具合が尋常ではありません。
 歩道も車道もガチガチでとても朝は危険ですね。
 怪我しないようにしましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 岐阜はあまり降らなかったのでしょうか?
 この残雪はまだまだ続きそうですね。
 今週中頃に半減すれば良いですが、なかなか難しいのではないでしょうか。
 家の屋根からは雪庇が出ていて、その下は歩けませんね。
 怪我しないように歩きたいと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~ 

くまさん、こんにちは^^
私も人生初の雪かきをしました。
日ごろ運動不足なので
心地よい汗をかいて気分良かったのですが、
残雪により仕事や通学にはまだ影響しています。

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
 この雪は本当に大変でした。
ちばはまた雪が降りましたし、もしかしたら、金曜日も降りそうでいやです。
 雪は降っているときは綺麗ですが、振り終わるとあとが大変ですね。
 今年は何回雪が降るのでしょうね。
 早く、雪かき道具が届かないかと待っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59099891

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に大雪でした:

« 早すぎる踏切基準と 無謀に横断する高齢者 | トップページ | 都知事選挙 投票率低過ぎ! »