2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 佐村河内なんとか 映す価値無し | トップページ | デジタル技術の進歩は良いことだが・・・ »

2014.03.10

復興は道半ば?!うそばっかり 殆ど進んでいない

 安倍首相が「復興は未だ道半ばだ」と参議院予算委員会で語ったそうだが、道半ば南栄得ない、殆ど進んでいないとしか言いようがない。
 また、今後進まないのは間違いない。
 それは、復興が全く終わっていないのにもかかわらず、東京オリンピックを2020年に誘致してしまったことだ。バカとしか言いようがないし、復興はどうでも良いという現れでしかない。

 実は東京オリンピックの影響が出てしまっている。
 毎日新聞のニュースでは東日本大震災で特におおきな被害を受けた岩手、宮城、福島3県の42市町村長のほぼ半数が、公共工事の入札不調について、今後さらに「深刻」と見ているということが、アンケート調査でわかったそうだ。

 普通入札不調なんて、ほとんど無いはずだ。

 東京オリンピックの方が仕事が良いと言うことになる。
 復興予算を蝕んでいる官僚や議員もいることだし、オリンピックの工事がどうしても優先になり、資材も人出も当然不足してくるわけだ。
 世界のオリンピックで、期限が2020年と決まっている方をどうしても優先になる。
期限が今でさえない、被災地については後回しになるのは当然の具合だろう。

 この責任は東京都と政府、日本オリンピック協会にあるといっても間違いがない。
復興に配慮をして、復興の目処が殆ど付いた年に誘致をしても良かったはずだ。
 相も変わらず、ぼくにはオリンピックは全く不要としか思えない。高田が、2週間ぐらいのものに、充当するのと、一生の問題を抱えている被災地のことを天秤にかけたらば、どちらが優先されるかはわかるはずだ。

 どう考えても、東京中心の考え方が充満しているとしか思えない。

 国会議員の発言で「道半ば」とは殆ど進んでいないということだ。
 必ずやりますとは やらないと言うことだしね。

 佐村河内ではないが 天地神明と言えば言うほど、その後に続く言葉は うそですと言うことでしかない。

 本当に復興をやる気ならば、東京オリンピック誘致を2020年にはまずいだろうと言っていたはずだ。なぜならば、公共工事大好きな自民党ならば、オリンピックが開催されると、資材不足、資材高騰、人手不足ぐらいはとっくのむかしにわかっていたはずだ。

 これが東京が被災地だったとしたらば、この3年の間に、殆ど復興していたと思うのだが、いかがだろうか?

国会議員は、いい加減なことを言っていても、首にならず、責任も取らないのだから。
選挙で勝てば、みそぎをしたなんて言い訳がとおるなんと事も絶対におかしい。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 佐村河内なんとか 映す価値無し | トップページ | デジタル技術の進歩は良いことだが・・・ »

コメント

こんばんは、くまさん

佐村河内どうよう、安倍首相も詐欺師ですよ。
今までの発言はほとんど、嘘八百ではないですか。
福島はほとんど復興していません。
オリンピックのために、ますます遅れますよ。
被災地では、公共工事の入札不調ばかりで、東京ではウハウハでしょうが、東京の踏み台にされています。
あまりにひどい、東京中心主義は何とかならないものでしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 東京中心主義は原発を東京から遠くにおいていることでよくわかります。
 原発があるところは、万が一どうなっても良いところと思って間違いないですね。
 原発があるところは口止め料をもらっていますから、苦情も言えない。
 それすらわからないというか、わかってやっている自治体ばかり。バカですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59269083

この記事へのトラックバック一覧です: 復興は道半ば?!うそばっかり 殆ど進んでいない:

« 佐村河内なんとか 映す価値無し | トップページ | デジタル技術の進歩は良いことだが・・・ »