2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 長崎オランダ村 再開するそうだ?! | トップページ | 佐村河内なんとか 映す価値無し »

2014.03.09

なかなか、ブログを書く時間が

 ここ数日、ちょっと忙しくて、ブログを書く時間がなかなかとれず、お休みばかりです。
今日も出かけていましたので、今頃になってしまいました。

 ここ数年は 3.11の日までには、片づけられるものは片付けようという気持でいます。
 3.11の日には なにもしないというか 空けておくつもりでいます。

 被災地の人たちは、さぞ大変かと思います。
 僕が住んでいるところも、被災地ということでしたが、ほぼ、原状に復帰しています。

 被災地も跡形もないところと、液状化等で被害があり、東京近県ですと復興が早いですね。
ところが、東京から遠くなればなるほど、マスコミも以前と比べて、最近では殆ど報道しません。
 やはり、置き去りにされているとしか思えません。

 本来は政治家のリーダーシップで強引と言われてもいいくらいにやってしかるべきですね。
これも神戸と比べれば、わかることかも知れませんが、東日本の本当の被災地の重要度が以下に低く見られているかでしか有りません。

 同じ被災地でも、神戸に比べたらば、送れているとしか思えないでしょうね。
同じ3年経過した段階でどれだけ違うか。津波の被害は異なれどということです。

 神戸と東日本の被災地の重要度 それが最大の復興の妨げというか、復興しなければと言う政府関係の動きが悪いこととしか思えない。

 多分、東京だったらば、この3年間で相当復興していたことでしょうね。

 2020年のオリンピックの施設の方が早くできたとしたら、被災地の人々は落胆することでしょうね。
 しかし、それはあり得ること。
 政府、腹の中では東京オリンピックの成功の方が優先していることでしょう。
 だから、オリンピックは反対と言うことになる。
 被災地の復興が終わってからでも、オリンピックは遅くなかったはずだ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 長崎オランダ村 再開するそうだ?! | トップページ | 佐村河内なんとか 映す価値無し »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍首相は、復興を実感しただなんて言っていますが、福島の人は怒りますよ。
遠いところから表面的なものだけ見たら、そうなのでしょうが、実際にはまだまだだと言われていますよ。
五輪開催が決まって、東京の方に資材や作業員を取られてますます復興が遅れているそうですから。
ホント、能天気な首相ですね。

こんばんわ。
自分は、今月に入ってから、「日曜」しか、ブログを書く事が出来ないようになりました。
重ねて「土曜出勤」があり、中々書く事が出来ませんでした。
それに基本は、「平日のブログ記事は、やらない」と言う自分決まりで、やっています。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 オリンピックは復興が終わってからにするべきでしたね。これで被災地の復興は遅れることは間違い有りません。
 何でも、東京優先ということがよくわかります。
ひどい話です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 それは大変ですね。
 一週間に一度というのもこれまた大変ですね。
 頑張って書きましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59264268

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか、ブログを書く時間が:

« 長崎オランダ村 再開するそうだ?! | トップページ | 佐村河内なんとか 映す価値無し »