2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日本フラワー&ガーデンショウにいってきましたが・・・ | トップページ | 今日の予約はすっぽかされました »

2014.03.22

今日のチラシの少なさ

 先週の新聞の折込み高校の多さにはびっくりしたのだが、逆に今日の折込み広告の少なさにも又びっくり。
 先週は、駆け込み需要を狙った折込み広告がものすごく入っていたのだが、今日は連休の谷間と言うこともあり、ほとんど無し。

 それにしても、消費増税前の駆け込み需要を狙っての追い込みのすさまじいことにはびっくりだ。
 あまり パソコン事情をよく知らない経済評論家がパソコンは変動が激しいから、急いで買わない方がいいと言うことをよく言っている。
 しかし、今のパソコンは種類も少なく、価格の変動が実はあまりない。
 特にアップルのパソコンであれば、全く価格変動はないと言った方が間違いない。

 今ぼくがお薦めしているのは、3年ごとに変わるWindows系ではなく、アップルをお勧めしている。
 日本人の好きなスマートフォンやタブレットもアップルを使っているのであれば、アップル製のパソコンとの相性は抜群で、パソコンがあった方が、スマートフォンやタブレットの機能を十二分に活用することが出来る。
 ウィンドウズパソコンでも出来ないことはないが、一寸面倒という感じだ。
 特に住所録は、パソコンで打ち込んで更新すれば、スマートフォン、タブレットに連携される。
 そして、音楽でも同様にパソコン側にデーターを入れれば、Wi-Fiでシンクロされると言うこと。
 又、アップルのパソコンに Windowsを走らせるソフトを入れれば、アップルのパソコンの中で
Windowsのソフトが動くと言うこと。

 つまり、一題で二役出来るわけで、どうしてもウィンドウズパソコンのアプリでなければいけないときには、Windowsを動かせば良いだけだ。
 そして、Windowsの中途半端な3年更新に振り回されずにすむ。

 アップルのパソコンの作りの方が全体的にWindowsよりも先に進んでいることは間違いない。
 但し、価格が高いのが難点だが、長く使うと言うことを考えれば、逆に安いと言える。

 もう、チラシを見てもわかるとおり、Windows系のパソコンの種類の少ないこと。
 タブレット系は多いのだが、サーフェスではシニアには中途半端、そして、パソコンで仕事を考えた場合には、サーフェスでは画面が小さすぎてしまうのだ。

 来演の4月にはWindows9が出るそうだから、Windows系を使用している人には、いつかったら良いかがわからなく成るというのが現状だ。
 ただ、一つ言えることは、パソコンメーカーも種類を少なく強いるのだから、そう簡単に値崩れはしなくなっている。

 経済評論家もよく考えて、パソコンについて購入するかしないかを言うべきだね。

 何でもそうだが、発表から時間が経てば、相場として値下がりするのが普通だが、実は値下がりしないものもあると言うことを考えた方がいい。
 Windows7については、今は逆に値上がり傾向にあると言って間違いいない。

 消費税増税まで、あと10日余りとなったのだが、僕も、価格の安定しているものについては 3月中に購入する予定で動いている。

 4月以降の刑期がどうなるか、気になるところだが、僕の肌感覚では今でさえ、景気が良くなっているとは全く思えない。
 つまりは4月以降も変わらないと言うことかもね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室  ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯 天地窯
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 日本フラワー&ガーデンショウにいってきましたが・・・ | トップページ | 今日の予約はすっぽかされました »

コメント

こんばんわ。
自分の所も、「本日の広告紙」、少なかったですよ。
やはり、昨日の祝日の広告の多さ影響がありましたね。
でも、そんなに増えて何に得するのでしょうかね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
三連休の時って、三連休の初日に一杯チラシを入れますね。
 チラシも見たいものならば良いのですが、殆どがゴミですから、困ったものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、くまさん

チラシはほとんど見ません。
ほとんどネットで買いますから(笑)
PC,3月中に買おうと思っていましたが、東芝のノートパソコン、2週間前には73000円だったのは、今では)91000円になってしまいました。
もう3月は諦めて、だれも買わなくなった4月以降に買う事にしました。
みな、煽られていますね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 Windows系のパソコンは相場がありますから、どうしても値段が乱高下しますね。
 3%増税されても変わらないものと、増税分だけ間違いなくアップするものとがあります。
 パソコンは最近は値段が下がらなくなりました。
 4月以降値段が下がると良いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59335120

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチラシの少なさ:

« 日本フラワー&ガーデンショウにいってきましたが・・・ | トップページ | 今日の予約はすっぽかされました »