2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 拉致問題 横田夫妻と孫面談って何? | トップページ | 渡辺喜美 やっぱりという感じか »

2014.03.25

相手に直接言えないことは 書かないことなのだが・・・

 相手に直接言えないことは、本来は言わないことが一番良いことで、自分の気持を吐露するならば、自分自身の日記に書くことが一番だ。
 しかし、ネット上でも国際社会でもいじめがまかり通ってしまっている。
 日本に対する、中韓の対応はいじめや嫌がらせ以外の何物でもない。
 これがまかり通っているような世界はいじめや嫌がらせを容認していると言うことだ。

 この中韓の日本に対するやり方を見ていると、今の日本は何も出来ないでいるという歯がゆさを感じる。
 そもそもは、戦後処理の日本政府のいい加減なやり方が問題だった。きちっと全てについて、後に問題が発生しないように厳格にやるべきだった。
 日本が経済力で強い影響力を持っていたときは、中韓共にだんまりを続けていた。経済力が付いて日本は大して影響力がないと思った途端に、中韓共闘で日本いじめをしだしたと言うことだ。
 この影響は、子ども達にも、日本人の大人達にも影響を与えるものと思われる。

 人権問題も、昔の日本人から暮れ部レ場、中韓が嫌いという人は徐々に増えているのは間違いない。
 それは当然で、嫌がらせやいじめをされている人を誰も好きにならない。
 何で、このような陰険なやり方をしているのかと思うのだが、ネットの社会でも同様な現象が起きている。「会員限定サイト」で、実名で誹謗中傷が書かれているというにもかかわらず、運営者は 削除もしないと言うことだ。

 人の嫌なことを、直接言えないならば、書かないことが一番だし、書いたことでどうなるかを判断できないならば辞めることだ。
 今の、中韓の日本叩きをエスカレートすればするほど、世界からも 中韓の卑劣なやり方を非難されてしかるべきだ。
 韓国の立ち位置もとても不思議で、中国と米国を都合良く、行き来している。しかしながら、北朝鮮で問題が発生したならば、中国は北朝鮮を支援するという矛盾をはらみ、米韓は軍事では協力していて、まさに、二股膏薬のような動きをしているのだ。
 韓国を西側諸国として、信用して良いのかという問題も発生する。

 なんだか、日本政府の中途半端なやり方ではなく、毅然とした対応をしない限り、この問題はいつまでも解決しないだろう。
 又、中国市場をもうけの場所と考えることも辞めた方がいい。
 中国から、日本企業は全て撤退して、輸出をしたほうが問題が少ないだろう。
今後、戦争時代の強制労働でも、今の中国では裁判で日本企業に支払い命令の判決が出ることは間違いない。
 日本いじめをしたいのだから、中韓の司法は恣意的にいくらでも判決が出ると言うことだ。

 日本の経済界も目を覚まして、とっとと中国経済に食指を伸ばすのではなく、リスク軽減をするべきだ。いざとなったときに、中国進出している企業を人質にされてしまう。
 レアメタルが良い例なのにもかかわらず、中国の潜在経済力に魅力を感じているようだが、今後も日本いじめは今の日本政府の動きでは続きそうだ。

 中韓に嫌がらせ、いじめをされている様子を見れば見るほど、日本人の子ども達にも悪い影響を与えていることは間違いない。
 本当に、嫌な世界になった。
 日本は虐められない立ち位置に付かなければいけないのだが・・・。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室  ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯 天地窯
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 拉致問題 横田夫妻と孫面談って何? | トップページ | 渡辺喜美 やっぱりという感じか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59352751

この記事へのトラックバック一覧です: 相手に直接言えないことは 書かないことなのだが・・・:

« 拉致問題 横田夫妻と孫面談って何? | トップページ | 渡辺喜美 やっぱりという感じか »