2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 一寸早めに お墓参りに行ってまいりました。 | トップページ | 配偶者控除も見直し? 要するに増税 »

2014.03.18

よくまあ、訳のわからない人に 子どもを預けられるね?!

 不可思議なことが、ネットを通じて行われていることがよくわかる。
 今回のベビーシッターに預けた子どもが死亡した事件だ。

 ネットで探したみたい野あのだが、唯一無二の子どもを訳のわからないサイトで何の保証もなく預けるだろうか?
 この預ける神経が僕には全く理解できない。

 これを現金に置き換えてみるとものすごく危険性がわかるはずだ。

 金額はいくらでも良いのだが、例えば、ネットで預かってくれるところがあり、見ず知らずの人に100万円預けるだろうか?

 何の保証もなく、どこで預かってくれるのかも不明だし、どこの誰べいかも全くわからない。

 今回も預けた場所がJR新杉田駅、そしてJR横浜駅、終着地は埼玉県富士見市だ。

 こんな事がまかる通ること自体が、僕には理解できないのだが、よくまあ、子どもを預けることが出来る。

 自分の家にベビーシッターとしてきてもらっても、身元が不安だとしたらば、何が自宅内であるかもわからないのだ。

 インターネット上でこのようなサイトがあることも知らなかったが、ある種の闇サイト的なもので、法規制の網にかかっていないのだから尚のこと困ったものだ。

 今は、隣の人に預かってもらっても、下手すると子どもが怪我や事故に遭ったときには預けた親は莫大な損害賠償をすることも十分に予測できる。

 世知辛い世の中になったもので、「お互い様」という言葉がなくなりつつあり、責任を全て他人に押しつけるという発想から着ているものだ。

 ネットの世界では、訳のわからない便利な仕事があるものだ、しかし、そのサイトを信用するかしないかは、自己責任だし、よく考えた方がいい。
 未だ、法規制がかかっていないところでは安かろう悪かろうと思って間違いない。

 それにしてもだ、本当に、唯一無二の子どもを訳の和からに処に預けるだろうか?
 これが男でなくて、子どもでも同じだし、誘拐事件の温床にさえなりかねないネットのベビーシッター事件と思った方がましだ。

 まあ、本当にあきれてしまった。
 お金なら赤の他人に預けはしないだろうが、お金と子どもも同じ価値観のはずだが、この親達も狂っているとしか思えない。

 もしかしたら、子どもを邪魔なものと思っているのかもね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室  ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯 天地窯
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 一寸早めに お墓参りに行ってまいりました。 | トップページ | 配偶者控除も見直し? 要するに増税 »

コメント

こんばんは、くまさん

ネットが発達して良かったのか、悪かったのか。。。
今までの常識が通用しなくなりました。
自分の子供を見ず知らずの人に預けるって、とても怖いですよ。
地域の中でもどうかと思うのに、全然違う場所でしょ?
良く預けられましたね。
26歳の容疑者の事ばかり注目が集まっていますが、本来なら母親の方にも多分に非がありますわね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ネットの発達で良くなった部分は大変多くあると思いますが、便利さの影にリスクが増大しました。
 何でもそうですが、実際に相手の人と会うことの重要性が欠落しているような気がして成りません。
 どこかおかしくなっていますね。
 何でも相手の生にする、責任転嫁はどう考えてもおかしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59312860

この記事へのトラックバック一覧です: よくまあ、訳のわからない人に 子どもを預けられるね?!:

« 一寸早めに お墓参りに行ってまいりました。 | トップページ | 配偶者控除も見直し? 要するに増税 »