2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« よくまあ、訳のわからない人に 子どもを預けられるね?! | トップページ | 不当表示 やはり、楽天は嫌い! »

2014.03.20

配偶者控除も見直し? 要するに増税

 お馬鹿安倍総理は 財務省の操り人形と言うことがよくわかる。
 今度は専業主婦の配偶者控除を見直そうとしている。
簡単に言えば、増税をどうしたらいいかと言うことを考えているだけだ。

 「所得税の配偶者控除制度や配偶者の年収が一定額以内であれば社会保険料が免除される制度は、女性が働く機会を抑制しているとして、見直すように指示しました」だって。

 言うに事欠いて 女性が働く機会を抑制しているだ!
 女性が働くためには、様々な支援がなければ出来ない。
支援策を先にしてから考えるべきだろう。

 若い女性には保育施設が必要だし、高齢の親を抱えていたらば、介護保険や介護施設の充実が必要だ。

 専業主婦にも、きちっとした役割がある。
 家内が 交通事故に遭ってよくわかったのだが、専業主婦の仕事はとても多くて、これを一人でやるとなったらば大変なことだ。
 食事の支度から、洗濯、親の介護等々 このような仕事を誰がやってくれるのだろうか?

 保育施設がないから、今回のインターネットでのベビーシッター問題が出てくる。

 つまり、様々な社会保障の制度が割安で国が提供してくれてこそ、働く機会が出てくる。

 しかし、全ての人が正社員になれるわけではない。

 配偶者控除を見直すならば、派遣社員制度をなくすべきだ。
 簡単に言えば、主婦のパート制度をうまく活用し、言い換えた言葉が、職業が派遣社員制度でしかない。
 派遣社員をすべて、正規社員にした方が、どれだけ、社会保険料とかの充実になるか?結婚できない派遣社員の解消にも成る。
 つまりは、人口減少にも歯止めがかかるというわけだ。

 なんだか、今のお馬鹿安倍総理の頭の中は目先の増税しかないと言うことだ。つまりは、財務省が以下に増税をするかを吹き込まれて発言しているだけに過ぎない。

 派遣社員制度がなくなり、企業に都合の良い賃金、人件費の安全弁の制度をなくせば、自然と日本の経済には活気が戻ってくるはずだ。
 派遣社員は専業主婦とは違い、役割分担を全て自分でしなければいけないのだが、それ相応の保証がないから大問題。

 ああ、お馬鹿安倍総理は何を考えているのか、日本の経済と仮定の安定を支えているのは、専業主婦だと言うことを完全に無視している。

 派遣社員の悲惨な生活を見たことがあるのだろうか?

 まず、賃上げをすると言うことよりも 派遣社員を全て正規社員にすると言うことだ。

 バカは、早くやめて欲しい。現実が見えていないというのが実情でしかない。
 男女どちらでも内助の功はとても重要だ。

 女性の自立とは言うけれど、派遣社員の自立を先にするべきだね。
 何でこんな 専業主婦のパート的な派遣社員制度なんて作ってしまったのだろうか?

 派遣社員制度は本当に悪としか言いようがない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室  ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯 天地窯
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« よくまあ、訳のわからない人に 子どもを預けられるね?! | トップページ | 不当表示 やはり、楽天は嫌い! »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党は本当に大企業しか目が行きませんね。
この国は、ほとんどが庶民で成り立っています。
大企業なんて一握りなのに、大企業優遇して庶民には増税です。
配偶者控除が、女性の社会進出を阻害しているからと調子の良い事を言って、控除を失くす方向へ行こうとしています。
大企業の減税分を、庶民から増税して相殺するつもりですよ。
どこまで庶民をいじめたら気が済むのでしょうか。
そんな悪代官のような政権を支持する気持ちが分かりません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 政治献金をしてくれる大企業しか対応をしないというのもあきれますね。
 どんどん、見えないところで増税をし、気がつかないお馬鹿達は、未だに現政権を支持している。
 そして、未だ支持率が高いとなると、低い支持率は世論に出さないというこの現状。
 世論を操作しているのにもあきれます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59323684

この記事へのトラックバック一覧です: 配偶者控除も見直し? 要するに増税:

« よくまあ、訳のわからない人に 子どもを預けられるね?! | トップページ | 不当表示 やはり、楽天は嫌い! »