2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 配偶者控除も見直し? 要するに増税 | トップページ | 日本フラワー&ガーデンショウにいってきましたが・・・ »

2014.03.20

不当表示 やはり、楽天は嫌い!

 楽天の仮想商店街は元々大嫌いだ。どうも価格が怪しいというのがあって、僕は極力楽天の仮想商店街では買わない。ポイントが異常に多かったりするのと、割引額が大きいという典雅いつも胡散臭いと思っている。
 だから、楽天の仮想商店街にある店で、独自のショップがあると 商品がどうしてもそこでしかない場合は そちらの店で購入する。

 まあ、一般消費者に価格のわからないものは 二重価格にしている場合が多くある。
もしかして、今でもあるかも知れないのが、先着何名様の商品だ。
一番で言っても、昔はなかったというクレームをもらったことがある。
どこの、大型店とは言えないが、昔は、客寄せのために 先着何名様の分が人数分確保されていないなんて事がまかり通っていた。
 そして、楽天の仮想商店がに参加している店自体がどうも信用できない。
中には、きちっとしたお店もあるのだが、あのホームページの作り方、そして、きちっと宣伝メールを入らないとしないと、ものすごい数の宣伝メールが届くという点は最悪だ。

 これも、社員が二重価格表示を誘導しているのが明かなのだが、それをしても良いという雰囲気がなければ、普通は不当表示に誘導するなんて事はしない。
 まあ、楽天は大嫌いだから、どうなってもかまわないのだが、このような悪い仮想商店街があると、やはり、ネットの信頼性が落ちてしまう。

 僕はネットで買うことが多いのだが、信頼の置ける 個人の商業者から出来るだけ購入することにしている。

 社長も社長だから、あり得ること。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室  ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯 天地窯
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 配偶者控除も見直し? 要するに増税 | トップページ | 日本フラワー&ガーデンショウにいってきましたが・・・ »

コメント

こんばんは、くまさん

私も楽天ではほとんど買い物をしませんね。
どちらかというとヤフーでの買い物が多いです。
楽天のHPの表紙はいかにも品がありません。
三木谷は政府の委員の一人でもありますよね。
ワタミもそうですが、政府の委員で碌な人間がいません。
なんだか、強欲な面々ばかりじゃありませんか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 仰るとおり、楽天のホームページの作り方にはあきれます。下品そのものです。
 三木谷も嫌いですね。
 何で、楽天で買い物をするのかがよくわかりません。質が悪いといつも思っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59325874

この記事へのトラックバック一覧です: 不当表示 やはり、楽天は嫌い!:

« 配偶者控除も見直し? 要するに増税 | トップページ | 日本フラワー&ガーデンショウにいってきましたが・・・ »