2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今朝の5時過ぎに地震が | トップページ | 一体いつまで働かせる気か? »

2014.03.12

自分の都合ばかり 政府

 甘利経済再生担当大臣も経産相も、政府に都合の良いときだけ 賃上げに協力しろだと。
企業が倒産したときは、政府は協力してくれるのか?
自分達の公設秘書の給料を上げるつもりなのか?上げたとしたらば、それは税金だ。
私設秘書ならば、上げるのは当然と言うことだろう。
特に、自民党、公明党の私設秘書の給料を上げたかどうか、全議員に公表させるべきだ。

 賃上げをしなかった企業については
-----------
 甘利大臣は「政府は賃上げの環境整備のため、法人税の減税を前倒しして原資を渡している。利益が上がっているにもかかわらず、なんの対応もしない企業は、経済の好循環に非協力的だということで、経済産業省からなんらかの対応があると思う」と述べた。
-----------
 別にリストアップして欲しい、ただそれだけでしかない。
 これが中小企業だったらば、どうなるというのだろうか?

 いつから、日本の企業は準国営企業になったのだろうか?
それとも、共産党独裁国家 自民党政権になったのだろうか?

 発言していることが根拠もなくおかしい。

 法人税減税をしたところで、今、きちっと法人税を払っている企業が少ないのだから、名前ばっかりと言うことでしかない。

 自民党政権のやることは、本当にバカではないかと思うことばかりだ。

 脅しまでする政府なんて聞いたことがない。

 これで、本当に賃上げして、倒産したらば、責任とってくれるというのだろうか?
野党の誰か、質問して聞いてほしいものだ。

 かたちだけ経済を上げたって、無駄な話だ。
賃上げ分を使うと言うよりも、間違いなく、貯蓄に回すだろう。
なぜならば、又、来年10月に消費税増税だし、円安になっても、貿易赤字が大赤字だ。
まあ、円高の方が、正しいのではなかっただろうか?

 おかしな日本政府としか思えない。

 独裁国家に間違いなくなりつつあるというか?この大臣達の思い上がり片刃なんだろうか?
 本当に変な発言をしているのだが、これすら気づかない、裸の大様か?

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今朝の5時過ぎに地震が | トップページ | 一体いつまで働かせる気か? »

コメント

こんばんは、くまさん

賃上げするもしないも、政府に干渉される覚えはありませんわね。
しかも甘利は、賃上げしないと経産省から、何らかの指導が行くかもしれないと恫喝していますよね。
社会主義国家ではないんですから。。。。
賃上げして、業績が傾いたら政府が責任を取ってくれるのでしょうか。
自民党議員のどの発言も上から目線で傲慢ですよね。
アベノミクスで経済が良くなったと思わせる為に必死ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 政府が管掌することではありませんね。
この政府は思い上がっています。
景気なんて本当に良くなっていないのに、気分だけ良くしているとしか思えません。
 高齢化社会で年金で暮らしている人が豊にならない限り、日本の経済は良くなりません。
 アベノミクスは詐欺ノミクスでしかありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59280415

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の都合ばかり 政府:

« 今朝の5時過ぎに地震が | トップページ | 一体いつまで働かせる気か? »