2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 母親の癌が進行中かも | トップページ | 柏市強盗殺人事件 真犯人ならば »

2014.03.05

消費税増税前に 更新しなければ

 今朝、パソコンを立ち上げたらば、データ保存用のNASから、メールが入った。
-----------
Detected increasing command timeouts[10] on disk 1 [***************] in the past 30 days. This often indicates an impending failure. Please be prepared to replace this disk to maintain data redundancy.
-----------
 差し迫った障害があると言うことで、急いで、NAS用のハードディスクを2台発注しました。
 本来は一台でも良いのですが、同時に使用していると言うことは、もう一題もあやす区なりかけていると言うことかも。

 消費税前に、色々なパーツの経年劣化がわかるとありがたいですね。
できるだけはヤマニ交換すれば、データの安全性は保たれますから。

 それにしても、デジタルデータ、デジタル関係は維持費に経費がかかります。

 マイナンバー制度もお馬鹿な政治家が維持費にお金はかからないと言っていたのだが、デジタルほどお金のかかるものはない。
 アナログで、紙と鉛筆の方が殆どお金がかからないし、劣化するのも非常に遅い。

 デジタルに対して、政府は認識が甘すぎる。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 母親の癌が進行中かも | トップページ | 柏市強盗殺人事件 真犯人ならば »

コメント

こんばんは、くまさん

私の安倍政権を批判するためにも、消費税増税後は極力消費を控えようと思っています。
ちょうどこわれていたエアコンがありましたので、近日中に買い替えようと思っています。
パソコンもサポートが3月いっぱいで終了するので、3月中に買い替えます。
とにかく4月以降は買わないつもりです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 消費税増税後に景気が冷え込むことを期待し、円安から、円高に移行することを願うばかりです。
 円安で良いことがあるようには思えません。
 原材料を輸入している日本としては円高の方が無難です。輸出企業は殆ど海外生産ですから、円安の効果は薄いですしね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59241014

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税前に 更新しなければ:

« 母親の癌が進行中かも | トップページ | 柏市強盗殺人事件 真犯人ならば »