2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ロシア やっぱりね | トップページ | 日本も物騒に »

2014.03.03

「反日プロパガンダ」に対抗 安倍政権

 中韓の「反日プロパガンダ」が日々すさまじい物になっているのに対抗して、お馬鹿安倍政権も国際宣伝戦を強化するそうだ。
 目には目を歯には歯を という泥沼線に入ろうとしている。
 悪いことではないが、こうなると 声の大きい方が勝つことにつながる。

 もっと、地道な戦略をとるべきだと思うのだが、いかがだろうか?
 地道な経済支援とかボランティア支援とかが必要なのではないだろうか?

 右翼のお馬鹿安倍政権がこのような一件勇ましいことをすると、お馬鹿な有権者は勇ましいと勘違いし、またもや、支持率がアップしかねない。

----------------------
 山本一太領土問題担当相は同日、アジア・太平洋地域に駐在する日本大使ら約30人を集めて外務省で開かれた会議に出席し、「厳しい情報戦で相手を論破していくため、全人格をかけて相手政府に食い込んでほしい」と指示した。

 山本氏は、効果的な情報発信をしている大使館には、予算や人員を増強するよう首相に提案する考えも明らかにした。

 中韓両国は、日本固有の領土である沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島について、事実と異なる一方的な主張を展開。歴史問題では、戦時売春婦だった慰安婦について、「性奴隷」「強制連行」といった大ウソを吹聴している。

----------------------
 中韓とも自己責任という物を感じたことがない国だ。全ての責任は相手にあるという、責任転嫁の国だからどうしようもないかも知れないが、「論破」するだけの、材料があるかどうかだ。

 日本の経済的な影響力がなくなると、中韓も今かと 掌を返したかのように、日本叩きに走っている。
 しかし、それで良いのだろうか?中国の繁栄はとてもいびつ、平均年収が年30万という話もあるくらいだ。不動産バブルも始まっているようだしね。いつ転けてもおかしくないのだが、本当のところを絶対に語らないのだから、たちが悪い。
 勧告も同様で、頑張っているのはサムスンぐらいだ。だが、サムスンにはアップルの技術を超えるものがない。
 アップルが新技術を出したらば、その技術を追っかけて安価で出すという具合だ。
 今や、韓国のテレビも携帯も中国が追いかけ、背中が見えてきた状態だ。
 いつまで、強気の発言ができるかは経済がしっかりしているかどうかだ。

 日本の場合は、成熟社会に入ってしまったわけで、これ以上、老人に鞭打って経済を立て直そうとしているに過ぎない。
 もっと違った、方向性をださなければいけないのだが、お馬鹿安倍政権では先祖返りしているに過ぎない。
 老人社会には老人社会の経済対策があるはずだ。
 円安で、物価上昇になり、挙げ句の果てに、日本の経済収支は大赤字になってしまった。
これならば、円高でデフレの方が生活は楽だったとしか言いようがない。

 そして、消費税の増税だ。4月以降は経済がピタット止まりそうだ。
スーパーも買いだめできるように、大量購入を勧めているだから、どうしようもない。
 パソコンも購入するならば、アップルをお勧めする。アップルを購入するならば、価格の変動がないので、消費増税前が妥当。

 反日プロパガンダに対抗するのも一つの手段だろうが、論破できるのだろうか?

 日本の住みやすさと、世界で日本が必要だと思わせることが一番大切ではないだろうか? 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ロシア やっぱりね | トップページ | 日本も物騒に »

コメント

こんにちはー。
論破するのはかなり難しいのではないかのう。
何しろ戦後のドタバタを利用して、軍や政治屋に都合の悪い記録は全て焼却破棄してしまったのじゃから。
だから、最悪の参謀として知る人ぞ知る「辻政信」のようなやからが、その後議員になったりしておるのじゃ。

こんばんは、くまさん

安倍首相も馬鹿ですよね。
目には目を、歯に歯をとやっても、相手の方が上手なんですから、勝ち目はありません。
なんで熱くなるんですかね。
もっと違う戦略があるのにね。
同じ土俵に乗ることはないですよ。
国会でもすぐに逆切れしていましたが、バカボンそのものですよ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 本当に困った、処理をした日本ですね。
日本人の中途半端がこんなところで不利になりましたね。ドイツ人のようなきちっとして国民であれば、資料など捨てなかったはず。
 どうしようもない政府です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 戦略を考えなければいけないのでしょうが、どうも、ピントがずれている気がして成りません。
 お馬鹿安倍総理は謝罪が出来ないのかも知れませんね。
 人に謝れない人は最低です。
国会での答弁を見ても居丈高すぎますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59229527

この記事へのトラックバック一覧です: 「反日プロパガンダ」に対抗 安倍政権:

« ロシア やっぱりね | トップページ | 日本も物騒に »