2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 久々に歩きはじめました | トップページ | Let It Go MultiーLanguage 版 YouTubeで見られます。 »

2014.04.15

恐ろしい、資産4,000万円でも底をつく?

 日経に資産4,000万円でも底をつく?!なんて 情報が掲載されていた。
お馬鹿アベノミクスで日銀がジャブジャブ金融緩和をし、円安でもの皆上がりだし、それに追い打ちをかけて消費税がアップ。
 これで消費者物価が上がらないわけがない。
 かといって、銀行の金利と言えば、金融破綻からズーッと利率が0.00となるような数字だ。
 それに引き替え、貸出利率は整数値で付いてくるのだから、銀行が儲からないわけがない。
 そのとばっちりを食っているのが、国民だ。
 自民党政権と言えば、公共投資ばかりして、税と社会保障の一体改革なんて、口先ばかり。年金は掛け金が増え、受給額は減るというダブルパンチになっている。
 又、お馬鹿安倍総理が、法人税減税なんて言い出したらば、税収の目減りを防ぐために、配偶者控除をなくすなんて事になりそうだ。
 昔は配偶者特別控除もあったことを思い出す。
 財務省の考え方は、支出を抑えるのではなく、税収を上げることしか考えていない。
 つまり、今の自民党政権では財政赤字がどんどん増える仕組みになっている。

 来年になれば、間違いなく、2%の消費税増税は間違いない。

 ただ、今の景気は日銀のジャブジャブで何とか支えられているのだが、消費者はデフレの方が好ましい。
 と言うか、銀行の金利が下がっている以上、デフレ社会の方が妥当でしかない。
今、大手スーパーの動きは 消費税アップ前の金額以上に価格が安くなっているのが実情だ。
 これを考えると、デフレに向かっているとさえ思える。
 円安、増税で物価は上がっているように見えるのだが、実は生活必需品ではものは下がっているとみた方がいい。

 日経の資産4,000万円でも、寿命が延びて90歳まで長生きするとなると、完全に資産が底をつくと言うことだ。
 これは、全て安倍政権のデフレ無理矢理脱却に起因している。
 安心して老後を生活できるようにと消費税増税になったはずだが、国民一人一人に対する、増税や社会保障関係の負担増を見たらば、間違いなく国民いじめ。
 法人については、何故か、減税策をとりたい来意が、今の日本でどれだけの企業が法人税をきちっと納めているかと言うことにつきる。

 これほどまでに、寿命が延びると 年金が底をつくこともあり得る話しだ。
なぜならば、若者が少ないのでは、年金を支払う人間よりも、受給する額の方が多くなると言うことでしかない。
 その為の消費税増税なのだが、口先ばかりの自民党政権だ。
にもかかわらず、支持率が高いのが本当に納得がいかない。

 この支持率は一体どうしたらば、このような結果が出るのだろうか?
 今後、長生きは罪になるかも知れないね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 久々に歩きはじめました | トップページ | Let It Go MultiーLanguage 版 YouTubeで見られます。 »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍政権の政策は、大企業優遇、そのためには庶民に増税を貸すということですからね。
いろんな控除がなくなりつつあります。
そして消費税アンプは、暮らしがますます苦しくなります。
景気を良くするためには、津々浦々まで皆が、消費することだと思いますが、消費税以外の税金も高くなっているわけですから、財布のひもは固くなる一方です。
これで景気が良くなりますかね。
安倍政権は真逆の事をやっているように感じます。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 どうも今やっているアベノミクスは 大企業ばかり優遇で、庶民には、特に年金生活者にはとても厳しい状況になっていますね。
 こんな政策で支持している人間が多いと言うことが全くわかりません。
 本当におかしな政策なのですが・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59473244

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい、資産4,000万円でも底をつく?:

« 久々に歩きはじめました | トップページ | Let It Go MultiーLanguage 版 YouTubeで見られます。 »