2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 事故の時の被害者家族の反応が中韓は同じ! | トップページ | ソフトバンクにもう魅力を感じない! スマホ新料金延期 やっぱりね »

2014.04.18

危険運転新法で政令を閣議決定 5月20日から施行

 漸くという感じだが、いずれにしても刑が軽過ぎる!
 酒や薬物、特定の病気の影響で危険運転し交通事故を起こした場合の刑罰を強化する「自動車運転死傷行為処罰法」について、一定の賞状がある統合失調症やてんかnなどを適用対象に定める政令を閣議決定した。
 しかしながら、何故か車で人を殺した場合は、無期懲役や死刑にならない。
 本当におかしい、つまり、人を殺す場合は車を利用すれば、必ず刑務所から生きて戻ってこられると言うことで、凶器に使われるものが車だと、格段に人の命が軽くなる。
 何故?
 今回も「正常な運転に支障が生じる恐れ」がある状態で事故を起こした場合、
 死亡事故なら15年以下
 負傷なら12年以下の懲役とする規定を新設したそうだ。

 なんだか、全く訳がわからない。
 僕は基本的に車の運転が向いていないと思っているので、車は運転しない。

 道路交通法も守らない人間が沢山いる。
 今でさえ、自転車はとても危ない運転をしているし、自転車、自動車に限らず、携帯電話を直接耳に当てながら運転している人間をよく見かける。
 なぜならば、警察は全く取り締まりをしないからだ。
 自転車の逆走も全くもって、未だに 逆走してくるお馬鹿がいてとても危険だ。

 何故か、警察は取り締まらない。
 携帯電話をしながらの走行は 高校生とおばさんや高齢者が最も多く見かける。
 朝の通勤時間や買い物の時間、帰宅時間のどれでも良いから30分でも取り締まったらば、どれくらいの人間が罰金刑になるかという事だ。
 そして、未だに高校生も小学生も 数人が自転車に乗っていると、平行には為しながら歩道を走っていて、歩行者はとても危険を感じてしまう。

 警察が取り締まりを厳しくないと法律は全く意味を成さない。

 法律を作っても、きちっと取り締まりをするべきだ。

 ああ、いつものことだけれど、車を凶器として殺害しても、死刑や無期懲役にならないのは絶対におかしな事だ。
 だから、車でのひき逃げや事故が減らないのでは無いだろうか?
 車での事故に対する刑罰が軽いことを悪用してはいけないのだが、本当におかしな法律だ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 事故の時の被害者家族の反応が中韓は同じ! | トップページ | ソフトバンクにもう魅力を感じない! スマホ新料金延期 やっぱりね »

コメント

おはようございます、くまさん

なぜか日本は、車が絡む事故に対しては異常に
刑が軽いですよね。
何人殺されても死刑にはならない。
遺族としては納得できないでしょうね。
遺族の熱心な働きかけによって、少しずつは前進
していますが、それにしてもまだ刑が軽すぎます。
なぜ、車や自転車への無法に目をつぶっているのでしょう。
素人的には全然納得できません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 日本は本当に自動車による殺人事件になると、殺された人の命が極端に軽くなります。
 人を殺すときは車を凶器にして使えば、何年か我慢すれば、出てこられます。
 こんなおかしいことはありません。
 年々、凶暴な自動車事故が増えてくるのは、わかっていてかもしれませんね。
 自転車の無謀な走行にも、裁判では高額な賠償が出ているにもかかわらず、警察は殆ど取り締まりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59489407

この記事へのトラックバック一覧です: 危険運転新法で政令を閣議決定 5月20日から施行:

« 事故の時の被害者家族の反応が中韓は同じ! | トップページ | ソフトバンクにもう魅力を感じない! スマホ新料金延期 やっぱりね »