2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« DHC会長の反撃! | トップページ | Officeソフト マルチプラットフォーム化へ »

2014.04.01

違法性はない だと 渡辺喜美 ものは言い様だが・・・

 もう、渡辺喜美がどうしようもない状況に入っている。
 メルマガで「党勢拡大のために個人として借りたもので、違法性は無い」と反論したそうだが、これは完全に失敗だ。
 個人として借りたものとしても、一般個人に対して誰が、8億円も無担保で貸すのだろうか?
 これは一般人の常識を逸脱している。

 きちっと説明するならば、議員の頭では無く、一般個人としての常識の範囲内でするべきだ。
もう、この渡辺喜美の説明は議員の頭で凝り固まっている説明でしか無い。
 一般人には おかしな話しで、不思議な内容でしか無い。
万が一にも 個人が政治資金としてかすという政治家の世界での普通の話しだとしても、一般人には全く理解できないことだ。 

韓国のおおきな声での非難?叫びに対してはあきれるばかりだ。
それは、簡単に言えば視点が変われば、悪人にも成れば善人にもなるトイ当たり前のことを、自分が絶対に正しいという視点で突っ張ってくることだ。
 歴史的に認識は 双方の立場があって当然。
何故、相手の立場を理解しないで、相手の立場を全てなくそうとするのだろうか?
これは独裁的な考え方でしか無い。

 もっと、簡単なことに置き換えれば、タレントで好き、嫌いがあるのは当たり前なのだが、全て嫌いなタレントも好きになれ と言っているに等しい。

 これは、不毛なことで、どう言っても 立場が違えば お互いに納得の出来るものでは無い。

 つまりは、お互いの立ち位置を尊重すると言うことで、こんな不毛な言い争いを国家同士でやっていること自体が、幼稚な戦いでしか無い。

 まあ、幼稚な戦いを挑んできているのは中国と韓国で、声を大きくして、日本の立場を危うくしようとしているに過ぎない。

 日本人的な感覚で言えば、金持ち喧嘩せずと言うことで 沈黙を守っていれば良いのだが、西洋風の考え方で言えば、黙っていると 其の通りだと思いこむ変な感覚があり、反論は必須と言うことになる。
 ただ、この手の言い争いは 殆ど無意味だ。

 あんたは嫌い、あんたは好き。 好き嫌いで物事を判断するという、大人げない状況で、韓国が仕掛ければ仕掛けるほど、日本人の気持は間違いなく嫌韓になっていく。
 それが、韓国に旅行する日本人がへり、韓国製品を買いたいと思わなくなり、人種差別まで、エスカレートしていくと言うことだ。

 韓国は北朝鮮が攻めてきたときに、中国に助けてもらえるかと言うことにつきる。
 日本の米軍は日本が使用許可しないと実は韓国に出撃できないと言うことを忘れている。

 中国が北朝鮮を助けることはわかっているのだが、ついでに韓国も中国に寄り添い、北朝鮮に吸収されかねないのだ。
 共産党支配の中国と仲良くなると言うことは、防衛も米国に頼るのでは無く、中国に頼み、北朝鮮に吸収される方が今の状態だと簡単かも知れない。
 中国は韓国を支配することまで考えて、仲良くやっていると思った方がましだ。

 韓国はどこを向いているのか全くわからないが、日本人が嫌いな国のトップに並んでいることは間違いない。

 まあ、今回の渡辺喜美の件も、本人だけが間違っていないと叫んでいるだけで、傍目から見れば、おかしいと言うことにつきる。

 何だが、中韓の発言も、渡辺喜美の発言もレベルは子どもレベルで、どうしようもない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室  ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯 天地窯
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« DHC会長の反撃! | トップページ | Officeソフト マルチプラットフォーム化へ »

コメント

こんばんは、くまさん

渡辺善美は、猪瀬同様、言い訳すればするほど、ド壺にはまる感じですね。
政治資金にしても個人の借用にしても、どちらにしても不自然です。
どうもDHC会長は官僚嫌いだそうで、官僚打破を叫んでいた渡辺に託したのでしょうかね。
渡辺は官僚打破詐欺師だったんですね。
政治家は国民を騙すのに長けていますね。
結局、最後は自分の首を絞めていますが。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 猪瀬にしても、この渡辺にしても おかしな話しで、借りることも変ですが、貸す方も変。
 借りた金を返せるというのも大変不思議です。
 国会議員の給料で普通は返せるわけも無い話しですよね。
 絶対におかしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59391497

この記事へのトラックバック一覧です: 違法性はない だと 渡辺喜美 ものは言い様だが・・・:

« DHC会長の反撃! | トップページ | Officeソフト マルチプラットフォーム化へ »