2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ドコモが先手 スマホ新料金プラン | トップページ | 櫻は愛でるのが一番 花びら掃除は大変 »

2014.04.09

マイナンバー制の範囲がどんどん広がっている。

 

政府税調は8日2016年に運用を始める社会保障と税の共通番号を銀行の預金口座に結びつける方針で一致したそうだ。

 個人の資産をより正確に把握できるようにすることで、公平に税や社会保険料を負担するシキミを目指すと言っているのだが、完全にプライバシーが無くなってしまったのと、この管理を徹底しない限り、詐欺師や営業がいくらでも このデータを活用して、金持ちをピンポイントで狙うことが出来てしまう。
 こんなに関連付けをいろいろしてしまったらば、管理が大変なことは間違いないが、デジタルデータとして、一辺に漏洩してしまった場合、取り返しの付かないことになる。
 今でさえ、ハッカーやウィッキーリークスなどはサーバーに潜り込むことが出来てしまっている現状がある。どれだけ、安全に管理できるかと言えば、信じることは出来ない。
 アナログデータの方が実は安全性が高い。こんな事もわかっていない役人だ。
そして、デジタルデータについてはメンテナンスが滅茶苦茶費用がかかると言うこともわかっていない。ハッカーに忍び込まれないようにするのも至難の業だ。

 現行法では預貯金口座と結びつけられることは認められておらず、関係する法律を改正する必要があるそうだ。現状では政府は18年度をメドに新たに開設する口座から導入を目指すそうだ。
 そして、6月をメドにロードマップを纏めるのだそうだ。

 役所は税の不公平感をなくすことが出来ると言っているのだが、これで喜んでいるのは銀行とか詐欺師達でしか無い。

 デジタルデーターの漏洩が続いている現状どうするつもりだろうか?
個人情報が漏洩したときの損害賠償は誰、そして管理者責任はどうなるのだろうか?

 個人の情報を管理することで、どんどん、自由が無くなっていくような気がする。
 日本がどんどん変な方向に向かっていくようで成らない。

 ここまで個人の情報を一カ所に集約することは本当に良いことなのだろうか?
どうも役所の思うようなかたちでしか無く、国民にとっての利益に全くつながらない無駄な作業としか思えない。

 皆さん、気を付けましょう。デジタルデータは漏洩したら、数秒で何千万件のデータがいくらでもコピー可能になると言うことを。

 ますます タンス預金が増えるとしか思えない。
 振込詐欺で、何千万も振り込む人がいること自体、タンス預金をしているのではないかと思ってしまう。

 国民のプライバシーはどこに行ったのだろうか?
 国の秘密は秘密保護法案でがっちり固め、国民については全て身ぐるみを剥ぐなんて考えられない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ドコモが先手 スマホ新料金プラン | トップページ | 櫻は愛でるのが一番 花びら掃除は大変 »

コメント

こんばんは、くまさん

日本という国は、すごい国になってきましたね。
安倍政権になって、国民主権とは名ばかりで、国民を縛ることばかりやってきました。
思考停止状態の国民は、身ぐるみはがされてから少し気づくくらいのことでしょう。
安倍政権のやっていることは、どれだけ恐ろしいか、全く気付いている風もありません。
それにしても、預金まで丸見えなんてどんな国なんでしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 苦には秘密主義で何も出さない。しかし、国民の秘密は全て国が見られるようにする。
 そんなバカな国はありませんね。
 預金の中身まで丸見えなんて、プライバシーの侵害以外の何物でもありません。
 それを承知する国会議員も本当にバカとしか思えません。
 おかしな国にどんどんなっていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59438543

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバー制の範囲がどんどん広がっている。:

« ドコモが先手 スマホ新料金プラン | トップページ | 櫻は愛でるのが一番 花びら掃除は大変 »