2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は病院へ 一寸疲れました。 | トップページ | 携帯電話は高止まり  絶対 »

2014.04.02

今度は小保方さんいじめが始まった! 日本の全て同じ方向へ向くこの異常さ

 僕は未だ小保方さんのスタップ細胞については あると信じている。
 どうも、形勢不利となると 小保方さんいじめが一斉に始まるこの日本の異常さだ。
------------
【ワシントン共同】STAP細胞論文に不正があったとする理化学研究所の調査委員会の最終報告を受け、共著者のチャールズ・バカンティ米ハーバード大教授は1日、「論文の誤りは研究結果に影響しないと信じる。論文は撤回されるべきではない」とする声明を発表した。

 

 主著者の小保方晴子研究ユニットリーダーも理研に不服申し立てをする意向を示している。理研は論文の取り下げを勧告する方針だが先が見えない状況だ。

 

 バカンティ氏は「誤りは訂正しなければいけないが、研究結果が間違っているという説得力ある証拠にはならない」と強調。自らの研究結果の正当性を訴えた。
-------------

 本来は  スタップ細胞があるかどうかを確認する方が先では無いだろうか?
 上記のように、教授が言うことの方が 大事では無いだろうか?

 ともすると日本では 小保方さんを助けると言うよりも 小保方さんを犯人に仕立て上げ、利権を守るという構造が働いている気がして成らない。
 その中にノーベル賞受賞者がいてもこんな事なのかとあきれてしまうほどだ。

 何でもそうだが、信頼してこそ発見が見つかるのでは無いだろうか?
これほどまでに、彼女を悪者にする意図は一体何なのだろうかと思うばかりだ。

研究に対してはもっと、優しく見て欲しい。
彼女の今後を考えると、いる場所が無くなってしまいそうでかわいそうだ。

日本の陰湿な体質が ここに出たという感じでしか無い。
出る杭は打たれる ではないが、ミスを良いことに 思いっきり出る杭を打ち付けているとしか思えない。

一体、理化学研究所は誰を助けようとして第三者委員会で調査をしたのだろうか?

なんだか、おかしいと思うのだが、日本のマスコミは 理化学研究所の第三者委員会が発表すると全く鵜呑みにして、誰も庇わず、一斉に小保方バッシングが始まる。

本当におかしい。
日本人のおかしな処は、答えは一つしか無いという教育にもあるのだが、みんなと同じでは無いと安心できないらしい。
これは、戦前の戦争に突入したときに みんな同じ方向を鵜呑みにして向いてしまうと言う悪い日本人の性格がまったく変わっていないと言うことでしかない。

もっと、様々な意見が出て当然なはずだ。どうせ、マスコミも自己検証をしないで、理研の中身を垂れ流しているならば、批判をするのは辞めるべきだろう。

かわいそうな話しだが、日本では独創的な若い優秀な科学者が育ちにくいのは、まさに老害そのものでしか無い。

なんだか、おかしな学会の世界が見えてしまう。
嫌だね。

頑張れ!小保方さん!!

老害に負けるな!権力に負けるな!

発見は何気ないことから始まるし、単純なものほど発見を理解できない人間は多い。

本当の日本人の怖さは 何でもそうだが、一方向を向いたときに異常さを発揮する。
この異常さは 他の国民性とは全く違った怖さがある。間違いとは思わないことだ。

それが、戦争だった。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室  ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯 天地窯
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は病院へ 一寸疲れました。 | トップページ | 携帯電話は高止まり  絶対 »

コメント

こんばんは、くまさん

理研は小保方さん一人に責任転嫁をしてしまいました。
共同研究者や、センター長には何の非もないのでしょうか。
絶対におかしいですよ。
小保方さん一人で暴走したような雰囲気になっていますが、論文を発表した時は理研が前面に出ていましたし、マスゴミは持ち上げるだけ持ち上げて置いて、落とすときも凄いです。
嫌な国民性ですよね。
なんでこうも極端なんでしょうか。
石持て追われるとはこのことですかね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 なんだか、小保方さんはかわいそうですね。
日本はうまくいったときは 組織を上げてと良い、失敗すると 責任は一人に押しつける。
 本当に嫌な世界ですね。まるで中国みたい。
 もっと、日本人は寛容だったと思うのですが、おかしな話しです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ガリレオはそれでも地球は回っていると言ってます。それでもSTAP細胞は出来ていると言う事でしょう。
アインシュタインのノーベル賞は光電効果の発見に与えられたものです。相対性理論は誰もが理解できなくてノーベル賞は付与されていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59398709

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は小保方さんいじめが始まった! 日本の全て同じ方向へ向くこの異常さ:

« 今日は病院へ 一寸疲れました。 | トップページ | 携帯電話は高止まり  絶対 »