2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 最近の株価は変?! | トップページ | 今頃になって騒いでいる IEの脆弱性 »

2014.04.29

今回の韓国の沈没船の対応にはあきれた!

 今回の韓国の沈没船の対応には本当にあきれてしまった。
 船の運航会社の対応もひどいが、政府の対応もこれほど未だひどい国だとは思わなかった。
 韓国は先進国の一員ならば、人命救助や客船にしても人命を尊重しての運航が当たり前なのだが、全く、利益を追求と言うことでしかない。
 これって、日本で言うといつの時代なのだろうか?
 日本の場合はあまり聞いたことがない。
 沈没までに2時間余りがあったとしたならば、もっと、救助できたのでは無いだろうか?
どうも、今の政府の対応は沈没してから、漸く動き出したようにしか思えない。

 この事故も本来は 過積載になっていなければ、転覆はしなかったはずだし、速やかな救助を行っていたならば、かなり多くの命を救うことが出来たに違いない。

 政府の関係機関の発表も滅茶苦茶で、これが一応先進国の端くれかと思うくらい、役人も議員も杜撰な対応で驚かされるばかりだ。
 韓国に元々行く気は無いのだが、彼の地に行くには命がけと言うことでしかない。

 自然災害ならば、いざ知らず、これは間違いなく人災だ。人災で、政府の対応が悪くて、大統領が謝罪するなんて、前代未聞でしか無い。

 全て、大統領が謝罪をしなくてはいけないほど、官僚、関係機関が人命尊重よりも怠慢でしか無いというだろう。
 船長にしても、船長たるしかくはなしだ。

 昔は大韓航空も乗るのが危険だと言われたのだが、今はどうなのだろうか?
 ソ連の領空を侵犯して、対韓航空機は撃墜され、多くの犠牲者を出したこともあったっけ。

 韓国の進学競争は異常なくらいだが、進学ばかりに一生懸命で、人間性が失われているのでは無いだろうか?
 進学でトップの人間は弱者の気持がもしかしたらわからないのだろう。

 この国の将来は 前途多難といった方がましかも知れない。
 もっと、人間性を豊にすることに重点を置いた方がいいだろうね。

 韓国の現大統領も責任転嫁をする人出しか無いのだから、役人は当然責任転嫁をする。
責任転嫁の世界だからこそ、今回の大惨事を生んだのかも知れない。
 誰も当事者の気持には成らず、殆ど見捨てたとしか思えない。
 これが韓国の今の現状だと思った方がいい。

 韓国に行きたい人は、沢山生命保険をかけていった方がいい。
 僕は絶対に韓国には行きませんと、誓った今日この頃です。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 最近の株価は変?! | トップページ | 今頃になって騒いでいる IEの脆弱性 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59552423

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の韓国の沈没船の対応にはあきれた!:

« 最近の株価は変?! | トップページ | 今頃になって騒いでいる IEの脆弱性 »