2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 内閣が替わる度に憲法解釈が変わるなど荒唐無稽?! | トップページ | 8月11日 山の日 国民の祝日に追加 »

2014.05.23

漸く、訪日客だけ無線LAN?!

 外国人に優しく、日本人に冷たい、そんな「おもてなしの国」、それが日本だ。
 その典型が 方実客に不評の無線LAN回線を全国共通のIDで利用できるようにするそうだ。
 それはとても良いのだが、方実客だけというのがものすごく嫌な気分にさせる。
 これは官民挙げて観光促進のためだそうだが、もっと重要なことにこの公共無線LANは活用できるのだから、日本国内に住んでいる人にも活用させるべきだ。
 多分、訪日客の費用も知らない間に分担させられるに違いない。
 日本に住む人全員に使わせることで、災害の時にものすごく役に立つ。
 携帯の無線では同時に発信すると、道が狭いために渋滞になってつながらなくなって、通信規制が入ってしまうからだ。
 バックボーンに光開園を用いているWi-Fiならば、遅延せず、通信規制されずに情報交換が出来るからだ。
 日本政府の自国民に対する対応の悪さは、海外に出て被害に遭ったときに、自国民を以下に守ってくれるかでわかる。
 日本の場合は、いざとなると「自己責任」という言葉が返ってくると言うほど、海外旅行者にとっては、全く当てにならないと言うことだ。
 自国民を大事にする国の筆頭はアメリカだろう、最近では中国が自国民を緊急の場合は航空機や旅客船を派遣して、帰国させている。
 日本は、なんやかんや言われて初めて動くというお粗末さだ。

 今回の無線LANについては、日本人について使えるサービスに広げるかは協議会で決めるそうだ。
 要するに、日本人は携帯電話会社の不利益になるからやらないと言うことになるだろう。
 こんなバカな話しは無い。

 日本の閉鎖的な携帯電話会社、今やSoftBankも日本では収益をお上げるために高値安定で、競争という論理を使わなくなってしまった。
 本来、競争原理をSoftBankが言うのならば、まずはSIMロックをフリーにすること、2年縛りをなくすことだ。
 そして、NTTのセット割りを認めるべきだろう。
 NTT光とドコモを使っている人間にとってメリットが出ないこと自体がおかしな事だ。

 ああ、いつものことだが、企業優先の論理を日本国民に押しつけ、裏で負担をさせつつ、外国人には「おもてなし」なんて言って、いい顔をすると言うことでしかない。

 本当に日本政府は外面が良すぎる。
 困った政府だが、日本国民はこんな外国人優遇になっても何とも思わないこと自体がとても不思議だ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 内閣が替わる度に憲法解釈が変わるなど荒唐無稽?! | トップページ | 8月11日 山の日 国民の祝日に追加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59701243

この記事へのトラックバック一覧です: 漸く、訪日客だけ無線LAN?!:

« 内閣が替わる度に憲法解釈が変わるなど荒唐無稽?! | トップページ | 8月11日 山の日 国民の祝日に追加 »