2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 拉致問題の不思議?! | トップページ | 洗面化粧台を新しいものに そして、無駄なものを処分中 »

2014.05.31

残業を重要な収入源にしている5時から男!

 残業代ゼロでお馬鹿安倍政権は企業側にこれまたおべっかを使おうとしている。
この政権は、企業に手厚いのだが、国民一人一人にはとても冷たい。

 企業には残業手当代を軽減させ、法人税までも軽減しようとしているのだが、国民にはその減った税収を国民一人一人から徴収すべく、相続税の非課税枠を下げ、消費税を上げ、配偶者控除をなくそうとしている。

 残業を収入の重要な財源としている人間がいるから、実は本当におかしくなる。

 管理職になった途端に、残業もしないで、5時になるとさっさと帰る人間がいたっけ。
 要は、残業代が収入の一部になっていたと言うことでしかない。
 残業が付かなくなったらば、さっさと帰る人間は結構いる。

 もう一つは、残業をしている人間は忙しく、仕事が出来ると大きなな勘違いをしている企業側がいることに注意をしたい。

 残業をいかにしないで早く帰宅するように、本来は気持を変えなければいけないのだが、日本国民の習性でみんなが残って仕事をしていると帰りにくいから、5時までに終わる仕事を先送りにして、残っているお馬鹿が多すぎると言うことだ。

 昼間はボーッとしていて、5時から、仕事をする奴なんて、最低なのだが、残業していると頑張っていると勘違いする役員がいるから困ったものだ。

 今後は、残業をしている人間は仕事が出来ないという評価にし、その仕事をさせている上司は部下の力量をきちっと把握していないと言うことの評価にすれば良いのだ。

 日本の役所もだが、無駄にボーッとしている時間が多すぎる。以下に集中して仕事をするかにかかっているのだが、最近では、早朝に仕事をして、早朝手当を付けるところも出ている。

 早朝、他社が始業していない時間に仕事をしますことの方が、どれだけ効率が良いことか。
 午後、夕方、夜だったりすると、取引先から電話がかかってきて、集中できないことの方が実は多いのだ。そして、夜の誘いというくだらないことも発生してくる。

 残業代云々よりも、サラリーマンの意識改革をすることの方が大事だ。
 残業はあくまでも、上司の命令であるはずだ。

 日本の企業の仕事効率は本当に良くない。
 自由業の人には残業代は当然無い。
 従業員の平には、残業代ゼロなんて話しは次元が全く違っている。

 さっさと仕事を終わらせて、5時からは自分の時間に有効に使うことが当たり前の風潮にしなければいけないのだが、日本人は人の様子ばかり見ているからなかなか無理な話だ。

 それにしても、残業代ゼロなんて、騒ぐくらいならば、議員定数削減と議員報酬関係を削減することからまずするべきだ。

 議員達は自分のことだけはいつも棚に上げて、全く関係の無いことばかりやろうとしていて腹立たしい。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 拉致問題の不思議?! | トップページ | 洗面化粧台を新しいものに そして、無駄なものを処分中 »

コメント

こんばんわ。
まぁ~、相変わらず安部氏らしい、行為ですね。
今度は、「残業代ゼロ法案」と言う、無駄な法案ですか・・・。
本当に、何を考えているのか、分からない人ですね。

こんばんは、くまさん

本当に安倍政権は、小泉政権より企業優遇に精を出していますね。
企業を減税した分、個人の恩典をなくすことで解消しようとしています。
大企業は大喜びでしょうが、普通の庶民はただただ重税感にあえぐ今日この頃ではありませんか?
だからこそ、日中は適当に仕事をして残業代で稼ごうとする輩も出てくるのかもしれません。
どこかの企業で、強制的に残業を無くさせたら、より効率が上がったそうですが、本当はすべての企業がそうでなくてはいけないのだと思いますよ。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 残業代ゼロ法案 庶民の敵でしか有りませんね。大企業ばかりしか、恩恵が無く、法律を作っても、残業代は相も変わらず出せない企業が沢山有ることでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 この日のと企業重視にはあきれます。
企業なんて人格が無いのだから、どんどん増税した方が無難です。
 個人、国民一人一人が住みやすい町にすべきです。企業が日本に来たい市場であれば外国企業はどんな状況であれ進出します。
 日本に魅力が無いから庫内だけですね。
 今度の残業ゼロ法案では、怠け者法案といった方がいいかもしれません、何もしない人間が増えます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59735950

この記事へのトラックバック一覧です: 残業を重要な収入源にしている5時から男!:

« 拉致問題の不思議?! | トップページ | 洗面化粧台を新しいものに そして、無駄なものを処分中 »