2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マイクロソフトはだからい嫌い!8.1アップデートは6月10日(火)まで!! | トップページ | 家の花など »

2014.05.25

大事な法案があったりするときほど、マスコミはくだらない報道を繰り返す!

 日本のマスコミは政府や官僚達が国民に不利な法案を作成審議しているときに限って、毎日報道する内容は 殆ど見る・聞くに値しない報道を繰り返すことが多い。
 今回のASKA容疑者の報道が典型で、こんな事どうでも良いことで、「覚醒剤取締法違反で逮捕されました」とだけ伝えれば良いことだ。

 こんなどうしようもない人間の、過去、現在を繰り返し聞いても 国民にとっては 何の意味もないことで、バカになることしか無い。

 公共放送の電波を使って、覚醒剤取締法の内容を詳しく伝えるのならともかく、この容疑者の人柄などを詳しく説明して何の意味があるのだろうか?

 いつものことながら、日本のマスコミは視聴者を馬鹿にしているとしか思えない。
 こんな時には、radikoを聞いている方が本当に救われる。
 テレビは朝から晩まで、同じ事をどこのチャンネルを見ても繰り返しているだけだ。

 実はテレビ離れを促進していることは、このようなくだらない芸能ネタばかりを垂れ流しているからに他ならない。
 後は何かと言えば、最近は健康番組がやたらに多い、昔は 何かを食べると健康に良いと言うことだったのだが、最近は専門の医師達をひな壇に並べて、芸能人を人間ドックに入れて、さらし者にしていることばかりだ。
 大抵のチャンネルでそのようなことばかり。
 後は、芸能人を集めてのクイズばかり。
 健康番組、芸能人の犯罪の情報、芸能人を集めたクイズ、その三本が主流で、ドラマはどうかと言えば脚本がしっかりしているものが無く、視聴率のとれそうな役者ばかりを集めて、ないようのないドラマを垂れ流している。
 よく見ると、アメリカで放映していたものをぱくって、流しているものも最近多く見かけるのだが、作りがちゃちで本当に嫌になる。

 今は、Dlifeの何シーズンも継続されているドラマを見ているのだが、面白くて、どうしてこのような番組が作れないのか、とても、不思議に思う。

 はてさて、新聞でもそうだが、小さな記事ほど実は重要な場合がある。
 国民に知られたくないうちに、法案が通っていることがとても最近多くなっているような気がして成らない。
 特に、長い期間、同じくだらない報道をしているときほど、怪しいと思った方がいい。

 そして、マスコミは自分の足で取材をしていないことがハッキリわかる。
それは、度のチャンネルを回しても、同じ内容しか言わないからだ。
スクープが無いのは、取材して否からだと言うことでしかない。

 日本のマスコミほど、もしかしたら、楽な仕事は内科も知れない。
こうなればなるほど、国民が本当に知りたいことは、知らせなくてもいいと言うことになりつつあるのだろう。
 秘密保護法案と絡んで、マスコミはますます、どうでも良いタレントの犯罪を垂れ流し続ける事になる。
 嫌だね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マイクロソフトはだからい嫌い!8.1アップデートは6月10日(火)まで!! | トップページ | 家の花など »

コメント

こんばんは、くまさん

くだらない報道は、何日も何日も、これでもかと報道しますが、本当に重要な報道はテレビでは入手しにくいです。
新聞も、小さな記事に重要な問題が隠されている事が多い今日この頃ですが、大きい見出しほど各社同じ内容です。
高給を食んでいるわけですから、もう少しまともな意識にならないと、ますます見放されますよ。
私も地上波なんて、やかましいばかりで、ほとんど見なくなりました。
見るとしたらBSか、テレ東の一部ですかね。

こんばんわ。
確かに、「ASUKA容疑者・薬物所持事件」は、連日取り上げていますね。
それに、テレビだけでなく、「新聞(特に、スポーツ紙の芸能面)や週刊紙」は、この話題に集中ばかり!!。
何だか、もうウンザリしますね。
こんな話題、速く終えると良いですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 目くらましにマスコミはくだらない報道を繰り返しますね。大体、そのような時期には大事な法案が可決されるときです。
 ひどい話しで、新聞報道も網どこの会社も同じ内容ばかり、せいぜい違うのは社説ぐらい。
 新聞を購読しなくなるのも、よくわかります。
 本当に国民に知らせなければいけないものがあるという使命を持って報道をして欲しいのですが、もう、無理かもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 本当に、こんな内容繰り返し聞かされても、何の役にも立ちません。
 公共放送の電波と電気の無駄遣いです。
少しは政治の話しをわかりやすく説明する方がとても有意義ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59703737

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な法案があったりするときほど、マスコミはくだらない報道を繰り返す!:

« マイクロソフトはだからい嫌い!8.1アップデートは6月10日(火)まで!! | トップページ | 家の花など »