2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 免許証の更新に | トップページ | 家庭菜園の準備 »

2014.05.13

ずさんの国 韓国 

 何事も すべてにおいて 杜撰な国 韓国。
 日本でも耐震偽装問題があったが、その時には たとえ偽装問題のあった建物でも倒壊は無かった。
 偽装で無くても建設中のビルが傾くなんて事は日本ではあり得ないが、韓国ではあり得ると言うことだ。
 配管をし忘れて、立て直すという大ばかをやった日本の建設業もあったが、こんな事は日本で会ってはいけない。
 しかし、韓国は橋も落ち、確かデパートも床が落ち、旅客船は過積載で、尚かつ、船長はすたこらさっさと自分の安全だけを考えて逃げ出す、そんな中で地下鉄で衝突事故。
 今度はビルが傾く。

 この国の建築基準法やその他様々な法律で規制されているはずなのだが、要するに、官僚達が以下にいい加減に検査をしているかにつきる。
 法律に基づいて、何事も行動されているならば、このようなことは起きないはずだ。

 韓国という国は中国同様、自分だけが儲かれば良いと考えているのかも知れない。
 安全とは無縁の政府、官僚と言うことだろう。
 両国とも悪いのは相手と考えているのだから、自己反省など全くしない。
自己反省の無いところに、安全に対して、再考するなんて事は考えられないのだ。

 旅客船沈没事故のパク大統領の動きを見ていても、国の責任者としての行動と言うよりも、船会社や事故を起こした企業を批判するだけで、おのれの責任について、全く語っていない。
 責任転嫁の国というのがよくわかる。

 韓国の企業の技術も基礎から作り上げたものと言うよりも、ヘッドハンティングして、その場しのぎをしているのだから、脆弱としか言いようがない。
 なんだか、韓国の底の浅い経済と人の安全を無視した事故ばかりがこのところよく見えてしまう。
 韓国には旅行は絶対にしないが、このような危険な国に行く人は、どこにいても死を覚悟していった方がいいかもね。

 政府が国民の安全を重視して、船の改造や建築物、連射の運行について、厳しく取り締まっていれば、このような参事は招かなかったかも知れない?
 いや、この国の人たちはやはり、無理だろう。自分の利益しか考えていない人ばかりのようだ。金持ちが偉いと思いこんでいるようでは、人の安全には目が行くことが無いだろうね。

 韓国、恐るべし国。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 免許証の更新に | トップページ | 家庭菜園の準備 »

コメント

こんにちは、くまさん

韓国も中国も、急激に経済が発展しましたから、どうしてもひずみはきますわね。
日本に追いつけ、追い越せは良いとは思いますが、根本がまやかしでは、いつか破たんします。
いま、いろんな膿がでてきていますが、それが今後に生かせればよいのですが。
海外である中国人も韓国人も、それほど嫌な感じではありませんでしたが、国内では、虎の威を借る狐になってしまうのでしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 中国。韓国の追い越せ追い抜けは本当に根拠の無い上にまねごとですから、破綻してもおかしくないですね。
 膿が出て、国が倒れそうな気がして成りませんが、倒れた方がいいかもしれません。
 いい加減な国です、本当に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59636847

この記事へのトラックバック一覧です: ずさんの国 韓国 :

« 免許証の更新に | トップページ | 家庭菜園の準備 »