2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家庭菜園 上から撮影 | トップページ | マイクロソフトはだからい嫌い!8.1アップデートは6月10日(火)まで!! »

2014.05.24

マイナンバー制度に クレジット機能も追加?政府検討

 お馬鹿な政府はマイナンバー制度に何でもかんでもくっつけようとしている。
今、デジタル情報はどうなっているかと言えば、出来るだけ分散化する方が安全だと言うことなのだが、銀行のキャッシュカードやクレジットカードを一体にすると言い出した。

 デジタル情報がどれだけ安全かと言えば、実は安全では無い。ネットワークにつながっている限り、必ず入れてしまう。
 ハッカーが狙いを付けやすいように、一カ所にデータが納まっていればいるほど、一瞬で何百万件のデータが漏洩することは間違いない。

 デジタルデータの利便性を高めるために、一つに纏めると言うことはリスクを大きくすることに等しい。
 リスクを分散すると言うことは、様々なデータを纏めず、手間でもそれぞれにアクセスさせることだ。
 お馬鹿な政府はこれで一元管理しよとしているのだが、日本のマイナンバー制度にハッカー達が標的にすることは間違いない。
 なぜならば、そのデータが様々なことに使えるからだ。
 キャッシュカード、クレジットカードまでに及んだらば、今でさえ、ネットバンキングが狙われているというのに、一体どうする気なのだろうか?
 パスワードも一つになったらば、とんでもないことだ。

 様々なネットでログイン・ログオンするときに、それに対応した数のパスワードを入れることはとても面倒くさいのだが、面倒くさいことが、実は、ハッカー達にも面倒くさいことになる。
 つまり、あるサイトでハッカーが情報路入手したとしても、その部分だけしかわからないことになる。
 最近でもクラブパナソニックで、ハッカーが入った形跡があったとされているが、それぐらいならば、お金が云々と言うことはない。

 ところがキャッシュカードやクレジットカードとなれば、データが閲覧されただけでも、使用停止か、カードの作り直しと言うことに発展する。

 お馬鹿な政府ほど、「利便性」を錦の御旗にして、色々なデータ管理をしようとするのだが、俺は完全にデジタルデータの漏洩の危険性を無視した考えだ。

 どうして高もバカな官僚達なのだろうか?

 マイナンバー制度は行政関係だけで十分だが、それでさえ、データリスクがとても高くなるとしか言いようがない。

 こんな事を考えるならば、ハッカーに閲覧されたり、情報が漏洩されたときに、どの様に対処するかをもっと真剣に考えるべきだ。
 もしかしたら、ハッカーに狙われないなんて本当に思っているのだろうか?
 ハッカー達を捕まえられない日本の政府に、何が出来るというのだろうか?

 PC遠隔操作の片山被告でさえ、当初は決定的な商工が見つけられなかった日本の警察等々。
 こんな状態では、国民のデーターを一元管理することは絶対に辞めた方がいい。
 デジタルデータほど危険なものは無い。
 本当に管理するならば、紙で手間暇かけた方がどれだけ安全かと言うことになる。

 日本のデジタル保護のレベルからすれば、まだまだ時期尚早なのだが、やろうとしているこのお馬鹿さ加減だ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 家庭菜園 上から撮影 | トップページ | マイクロソフトはだからい嫌い!8.1アップデートは6月10日(火)まで!! »

コメント

こんばんは、くまさん

遠隔操作の片山被告は、何人もの人を遠隔操作して犯人にでっちあげました。
当初、警察は遠隔操作された事に気づかず、自白まで強要していましたが、要するにどんなにPWを設けようとも、遠隔操作ができると言う事ですよ。
今後、マイナンバー制度の脆弱性を見抜いて、いろんな人間が狙いに行きますよ。
それこそ、国民の財産まで一瞬のうちに取られる危険性は増すわけです。
利便性を追求するあまり、多くの国民を危険にさらそうとしていますが、最悪の事態になった時、日本政府は保証してくれるのでしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 遠隔操作でさえ、犯人を特定する証拠を掴むことが出来なかった警察。
 マイナンバー制度はお宝の宝庫ですから、ハッカーが狙いを定めて、データを売却することは間違い有りません。
 プライバシーどころか、振り込め詐欺等の犯罪者の思うつぼになってしまいます。
 こんなデジタル情報を扱う前に、セキュリティを万全にする対策を打ってからにするべきですね。
 お馬鹿な日本政府です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59701074

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバー制度に クレジット機能も追加?政府検討:

« 家庭菜園 上から撮影 | トップページ | マイクロソフトはだからい嫌い!8.1アップデートは6月10日(火)まで!! »