2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 集団的自衛権 何故今問題に? | トップページ | 平均貯蓄額ね?! »

2014.05.19

口が裂けても自分が悪いと言わない中国

 反日でもが中国で政府管掌だろうが、日本企業に祖雲外が出て時に中国政府は一体何と言ったかと言えば、「全ての原因は日本にある」と言ったことをよく覚えている。
 そして、経済的に自分より弱いベトナムに対して、「反中国デモ」で自国に企業に損害が出たときには、ベトナムが悪いと損害賠償を臭わせ、自国民退避を加速させ、交流計画も一時中止と圧力をかけ始めた。
 その前後にはベトナム政府が反中国デモを抑え始めたのだから、国民は尚政府に反発するのは間違いなの無いところだ。
 もっとベトナムには、中国と敵対して、毅然とした態度で行動して欲しい限りだ。
経済的な支援は日本にお願いすれば、お馬鹿な安倍政権はすぐにでも、オーケーを出すことは間違いない。

 まあ、それにしても、自己責任を全くとらない国中国だ。
こんな無責任な国と付き合う必要は無い。

 未だ、中国が日本や先進国に対して、「熱烈歓迎」なんて、垂れ幕を掲げ、外国を調子よく受け入れていた時代が懐かしい。
 中国という政府は、強いものには、したたかに、自分が上になるまで都合良く付き合い、自分の立場が、相手よりも上となった途端に豹変すると以下たちだ。
 GNPが第二位になろうとした途端に、居丈高になったのをよく覚えている。

 こんな国が中国だ。
 アメリカが弱体化、弱腰になればなるほど、中国は態度がでかくなることは間違いない。
彼らの頭の中には平等問い言葉が無い。
 強いか弱いかだけだ。
 言い換えれば、従うか、従わないか のどちらかしか無い。

 今、ベトナムに対して有る力をかけているのは、「従うか、従わないか」という返事をさせようとしていることだ。

 是非とも、南沙諸島の問題を対等に戻すためには、南沙諸島周辺の国と共同歩調をとるべきだ。
 そして、中国の支援は一切、無縁のものにする必要がある。
 中国とロシアのやり方は本当に酷似している。
 つまりは、力で押すと言うことだ。
今までのアメリカならば、やはり力で押していたはずなのだが、オバマ政権は完全に弱腰で、今までのアメリカとは全く異なり、世界の警察なんて存在では無くなった。
 せいぜい、世界の番犬ぐらいで、吠えるのが精一杯というかたちだ。
 そんな中で、お馬鹿な安倍政権が集団的自衛権が欲しいと言い出したのだから、わたるに船と言うことでしかない。
 このまま行けば、いつしか、大惨事世界大戦が中国を相手に間違いなく何処かで、起きそうだ。
 日本で無いことを願うばかりだが、これはあり得ることだと思った方がいい。

 いずれ、老後を安心して生活するには、東南アジアでは無理かもしれない。
 出来れば、ヨーロッパかカナダが老後を戦争と無縁で生活するにはいいかもしれない。
 ヨーロッパではロシアに隣接しないところだ。

 日本も、永世中立国になった方が未だ無難だ。
 集団的自衛権が確立したらば、誰が一番先に犠牲になるかと言えば、今の働き盛りと若者であることは間違いない。
 年金をもらっている人やもらおうとしている人には全く無縁だ。

 中国のダブルスタンダードには本当に辟易する。
 日本は世界に影響出来るようなものを持たなければいけない。
特許でも何でも良い。
 平和裏に解決するには軍事では無く、世界で無くては成らない国を目指すことだ。

 ベトナム政府も頑張って欲しい!

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 集団的自衛権 何故今問題に? | トップページ | 平均貯蓄額ね?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59669688

この記事へのトラックバック一覧です: 口が裂けても自分が悪いと言わない中国:

« 集団的自衛権 何故今問題に? | トップページ | 平均貯蓄額ね?! »