2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« リフォームが遅れ気味 | トップページ | 病院へ同行 良くなっていない »

2014.06.04

iPhoneを持つならば、パソコンは当然Mac

 WWDC2014の発表を聞いているとiPhone、iPad、Macとの連係プレーがとても親密になると聞いて、ますます、ウィンドウズパソコンを使うことが嫌になってくる。

 アップルのパソコンはスタートした当初から、操作方法がまったく変わっていない。
ところがWindowsと言えば、3年ごとにOSも替え、売れ筋商品のワード、エクセルの操作方法も、リボン形式に変えたりして、自己満足を顧客に無理強いしている姿が見える。

 そして、アップルとWindowsの最大の違いは、毎月10個近くあるWindowsのアップデートと年間10個も修正版があれば多いという、修正の数だ。

 これはやはり、アプリなどを垂直統合している結果だが、サポートもWindowsはことのほかいい加減だ。

 何か問題があると、一番簡単で、利用者にとってはものすごく手間のかかる、「リカバリー」や
「初期化」してくださいという一言にかかるわけだ。

 初期化すると、全てのソフトを机の前に準備し、シリアルナンバーも入れる作業が何度も何度もやらされるわけだ。
 ところがアップルならば、ネット上から簡単にOSを入れ、タイムカプセルから復元することが可能だ。
 今、Windows8に不満を持っている人は、アップルのパソコンを使うべきだ。
マイクロソフトの元社長二人も、実は現在Windowsでは無く、アップルを使っていると聴けば以下に操作性などに問題があるかと言うことになる。
 実はそれすら知らない人たちは、次ぎに買うのもWindowsしか頭に無いのだ。
 しかし、何故か、スマートフォンはiPhoneを買っている。
 iPhoneを買ったらば、Macの方が現在でも連係プレーが出来るのだが、これが、秋には更に使い勝手が良くなる。

 何とも嬉しいのが、ファミリーシェアリング機能とか、iPhoneとMacを通話時に連携し、Macをスピーカーフォン的に活用できるなんて、とても良い。

 日本の携帯電話会社も電話かけ放題になっていればこそ、このような使い方が簡単にできると言うことになる。
 こうなると、ますます、固定電話が不要になるというか、無駄な費用になるように感じてしまう。

 これからはMacの良さが本当にわかるようになるだろう。日本人の場合はみんなが持っていないと、買わないという傾向が強い。
 Windowsもみんなが使っているから、訳もわからずに買っている人が多いのだが、iPhoneやiPadを使っている人はMacを買うようになるだろう。
 iPhone、iPad、Macは同じようでも異なる。その人のケースバイケースで実は使い方が異なるチャネルなのだ。

 今のWindowsのサーフェスは一つで何でもさせようと考えて作っているのだ。つまり、それぞれの特徴を無視して、オールインワンだから便利だよという売り方でしか無い。
 言い換えれば、帯に短したすきに長し と言うことでしか無い。

 利用する環境が異なれば、その場で使う機種はMacになったり、脚フォンになったりすると言うことだ。

 今度の新しいOSとiPhoneの新型が出るのを楽しみにしている。

 これから、パソコンを買いたい人には 是非ともマックをおすすめしたい。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« リフォームが遅れ気味 | トップページ | 病院へ同行 良くなっていない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59767905

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを持つならば、パソコンは当然Mac:

« リフォームが遅れ気味 | トップページ | 病院へ同行 良くなっていない »