2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 生前整理中 | トップページ | 孫社長は大嘘つき 価格破壊宣言はどこに消えた? »

2014.06.29

高圧洗浄機を使用してみました!

 リフォームをするに当り、高圧洗浄機を購入したいと ネット上で色々のメーカーを探していましたが、高圧洗浄機専門店ヒダカショップに行き当たりました。
 その中で、国内最高の吐水圧力とあり、又、スペシャルセットには全てのオプションが付いていましたので、購入を決定。
 実はその中でも パイプクリーニングホース15メートルが付いていたのでとても気に入りました。
 何故かと言えば、雨水と汚水の配水管の掃除を一年に一度しているのですが、これがあれば、十分に綺麗に出来ると思ったからです。
 3.11東日本大震災の後 汚水パイプが詰まってしまい、自分で水道のホースで綺麗にするのに大変苦労したからです。又、汚水マスの周辺に木々があるために根っこがこの中に生えてしまい、定期的に掃除をしないと つまってしまう危険性があるからです。

 くわえて、以前外壁の塗装をお願いするときにも塗装業の方が壁を高圧洗浄して綺麗にするところを見ていたので、やはり、自分でも壁のメンテナンスをした方がいいかと思ったのです。
 何事も、自分で出来るものは自分で使用と購入することにしました。

Before

After
ちなみに すだれの使用前と使用後です

Before1

After1

このすだれも、数年使っているもので、砂埃が付いていたと見えます。
丁寧に綺麗にすれば、もっと綺麗になったかも。
未だ、上手に使えていませんね。
斑になっています。(^_^)

After2

 それにしても、今これを書いているのですが、大雨が降っていて驚きです。
 Yahoo!の豪雨予想メールでは 猛烈な雨 136㎜/hのお知らせが来ています。
確かにすごい不利です。
 高圧洗浄機を使い終わって後片付けをしているときに、空を見上げたとき、急に黒い雲が集まりだしたので、急いで後片付けをして大正解。

 高圧洗浄したところも、泥が付いていましたが、これで綺麗になると良いのですが・・・。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 生前整理中 | トップページ | 孫社長は大嘘つき 価格破壊宣言はどこに消えた? »

コメント

こんばんわ。
「すだれ」、良いですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
すだれは夏の風物詩ですが、実は一年中かけっぱなしです。
 冬でも直接風が窓に当たりませんので、曇ることも少ないですね。
 それにしても、外にさらしているので、焼けたかと思いましたが、砂などが行きで汚れていたことが、高圧洗浄機で洗ってみるとよくわかります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59897286

この記事へのトラックバック一覧です: 高圧洗浄機を使用してみました!:

« 生前整理中 | トップページ | 孫社長は大嘘つき 価格破壊宣言はどこに消えた? »