2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Google Gmail 不正なログインがブロックされました?! | トップページ | 家庭菜園 実がなり出しました »

2014.06.08

携帯電話会社 価格競争を辞めてしまい メリットあまりなし

 ドコモの音声通話定額制を導入という話しから、SoftBankは一端、発表した新料金を引っ込めて、つい最近発表したのだが、殆ど横ならび。

 もう、携帯電話会社は料金を下げるなんて事を考えていないようだ。
 そして、パケット料も利用者にとっては 3ギガ 5ギガ それ以上の料金体系をして欲しいのだが、うまく設定してあって、 最低のパケ放題は2ギガだ。
  利用している人の多くは3ギガ有れば多分、その中で毎月納まるはずなのだが、設定は2ギガで低めに抑えている。
 つまりは、2ギガで足りない人は 当然5ギガバイト以上必要になるのだ。

 僕の場合は 先程 パケット料を確認したのだが、2ギガバイトも使っていないと言うことになる。
 出来るだけ、外出先ではWi-Fiを使うようにしている。
自宅では当然Wi-Fi、宿泊先でも小型のWi-Fi機器を持参で パケット代を節約している。

 この携帯電話会社の新料金プランはやはり、安定した収入を追求した結果でしか無い。

 もう、このような状態では競争原理は全く働かなくなってしまった。

 今、僕は又、SoftBankからドコモに戻るつもりでいるのだが、ドコモに戻る条件としては光回線がセット割り引きできると言うことが大前提だ。
 ドコモからソフトバンクに移った理由は iPhone5の時代には、iPhoneを発売する気配が全くなかったからだ。販売していたらば、移行する気は全くなかった。
 戻る理由はもう一つ、長年ドコモを使っていたという 長年利用者の割引も対象になるからだ。

 SoftBankはどうも、宣伝が多すぎるように感じるし、価格破壊をしていたから魅力的だったのだが、この企業の主戦場は日本で利益を上げ、今やアメリカに気持が動いてしまっているとしか思えないからだ。
 そうなれば、ドコモに戻ろうという気持に一層させるし、中国企業にも出資をしている点も気にくわない。
 最近のSoftBankには もう期待することが無さそうだ。

 せめて、スマートフォンの月々の料金が5千円以内に納まるような 料金体系をする企業が現れてくれればと思うばかりだ。

 又、音声通話が定額制になると言うことは、光電話も使わなくてすむと言うことになる。

 今や、普通の家庭では光回線を使い、光電話、そして、携帯電話と通信料だけでも軽く一戸建てならば一万円以上超えるはずだ。

 通信料が本当に高すぎる。
 光回線ももう少し安くなるべきなのだが、こちらも競争原理が働かず、高値安定をしている。
 総務省も 企業の利益追求を支援するのでは無く、情報促進をするためにも、過度の料金体系は安く仕向けるべきだ。

 安い、携帯電話も出てきてはいるのだが、携帯電話3社の料金体系を押し下げるような力は未だ無いというのが現状だ。

 ああ、それにしても 携帯電話は必需品になっているのだが、高すぎると言わざるを得ない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« Google Gmail 不正なログインがブロックされました?! | トップページ | 家庭菜園 実がなり出しました »

コメント

こんばんわ。
この問題、当分もめそうですね。
自分は、「ソフトバンク」を持っていますので、今後の価格問題が、気掛かりになりそうです。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 こちらもSoftBankですから、横並びは能が無い策ですね。
 もっと、価格競争をしてほしいものです。
 携帯電話は必需品だと思いますが、甘利にも高すぎます。
 使い放題であれば 5,000円未満がベスト。
 光回線を利用している人は セットで8,000円ぐらいが良いですね。通信費が高すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

携帯電話会社は、カルテルでもやっているのでしょうか?
横一線に見えるのですが。
価格競争はしているのですが、一定の線から下には
下がりません。
高止まりしちゃってるんですよね。
スマホは本当に高いです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当にカルテルかと思うぐらいに横並びですね。
これは本当に価格競争が停止しています。
 自分達の都合の良い値段で設定してあり、利用者にとっては全くメリットがありません。
 利用者からむしり取って、儲けているとしか思えません。
 ひどい話しです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59779864

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話会社 価格競争を辞めてしまい メリットあまりなし:

« Google Gmail 不正なログインがブロックされました?! | トップページ | 家庭菜園 実がなり出しました »