2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家庭菜園とsunparasol | トップページ | 書くのを休んでいると 日本語以外の迷惑コメントが多くなる »

2014.06.19

集団的自衛権 解釈変更で 行使?

 集団的自衛権を憲法改正を経ずして、一内閣の解釈変更で 行使しようとしているというこの危うさは何だろうか?
 お馬鹿な安倍総理の独断専行でどうやら、数の力で公明党は宗教分離で脅して、閣議決定をしようとしているのには大変驚かされてしまう。
 自民党政権が 野党に落ち 干された反応からか 与党に戻ったとたんに 以前よりも強引さが際立つ。
 強引であることは いいかえれば 独裁ということにつながる。
 独裁政権 安倍内閣 といった方がましだ。

 いつまでも、この政権が続くとは思えないのだが、政治に関心の薄い若者たちが、この大事なときに、ワールドカップで馬鹿騒ぎしているのだからどうしようもない。
 渋谷の交差点が典型的な叔母形なのだが、何でもかんでも騒げばいいと思っているのだからどうしようもない。
 いつものことだが、自民党政権のやり口は マスコミや世間がスポーツなどに関心が移っているときほど、国民にとって一番身近で大事なことをそーっと成立させてしまうということだ。

 そんなことすら知らずに、マスコミは連日連夜、ワールドカップの情報をこれでもかと繰り返し流す。日本がさも優勝するかのような勢いだが、優勝するなんてことはあり得ないし、予選すら突破できるかも怪しいくらいだ。まだまだ、アジアの国々の歴史は浅いし、スポーツで日本人が勝つなんてことは、体力的に無理な話だ。個人でも、それだけのスーパースターがまだまだ育って以内の現実。しかし、マスコミは馬鹿騒ぎする理由がある。それは、政治の報道をさせないためだ。政治に関心を持たせないためだ。

 政治に無関心な人間が増えれば、国民投票法の年齢を下げても 思ったように 法案が成立できると予測しているからに他ならない。

 身近な選挙でさえ、若者は 自分に関係ないと 棄権をしてしまっているのが現状だ。
 悲しいかな、このまま集団的自衛権の解釈がどんどん拡大されてしまったならば、戦争に行くのは、今の若者でしかないのだ。

 定年退職の年齢が60から65歳に引き上げられたとしても60歳の人間は戦場では使い物にならない。

 沖縄の読谷村議会が憲法解釈変更による政府の集団的自衛権行使に反対する意見書を全会一致で可決したのをご存じだろうか?
 戦地になった沖縄だからこそではないだろうか?
--------------
 意見書は「多数の国民が支持している日本国憲法を時の一内閣の一存で解釈変更し、集団的自衛権を行使するのは許されない」と批判。「立憲主義や憲法の基本原理である恒久平和、平和的生存権、戦争放棄の立場からあらためて強く反対する」と表明した。
--------------

 戦争の恐怖がどうも、おばか安倍総理の強気の発言でごまかされているようだが、戦争になったらば、平和なんて言葉はどこかに吹っ飛んでしまう。
 日本人は平和ぼけでもいい。
 平和であることが一番。
 集団的自衛権もアメリカの都合のいい解釈変更は断固反対だ。
 アメリカも昔のアメリカの世界の警察ではなくなった。
 世界の警察ではなくなったということは、日本のリスクはより高まっているということでしかない。

 おばか安倍総理の威勢のいい言葉や態度にごまかされてはいけないのだ!

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 家庭菜園とsunparasol | トップページ | 書くのを休んでいると 日本語以外の迷惑コメントが多くなる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59863634

この記事へのトラックバック一覧です: 集団的自衛権 解釈変更で 行使?:

« 家庭菜園とsunparasol | トップページ | 書くのを休んでいると 日本語以外の迷惑コメントが多くなる »