2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 西日本新聞 自衛権行使「新3要件」公明が原案 | トップページ | 携帯3社は横並び料金 これって 独禁法に触れない?! »

2014.06.25

日本人の冷静さがなくなってきた スポーツ全般

 日本人と言えば 試合に対してものすごく冷静に判断できていた。
ところが最近は 単にバカ騒ぎしたいだけの輩がどんどん出てきて、スポーツ自体の観戦の仕方がどんどん劣化しているとしか思えない。
 過去のオリンピックでもそうだが、マスコミのバカな煽り方にはとてもあきれてしまう。
冷静に判断しなくても、日本の選手の実力はこんなものと判断できるのだが、さも、起因メダルを取れそうに煽り続ける。それに、単純に乗っかりただ騒ぎたいだけの輩がどんどんあらわれるというかたちだ。
 今回のワールドカップの日本代表の結果も順当に負けただけの話しだ。
ところが、マスコミは市長室というもうけの指標があるものだから、勝てるわけもないのに勝てると良い、可能性がほとんど無い最終戦でも勝てそうに扇動をし続けていた。

 これは、昔の大東亜戦争での報道管制と同じで 騙しているに過ぎない。
 騙されているというか、日本の実力を知っていても 単に騒ぎたいだけで 会場に行って応援をするというこの状況だ。
 もっと、日本人は冷静に判断できたはずなのだが、年々マスコミの煽動にそのまま乗せられてしまう、事故のない人間が増え続けているのがとても怖い。

 これは、日本人特有の横並び意識で 仲間はずれの意識に近いものがある。仲間はずれになりたくないものだから、訳もわからず騒ぐと言うだけでしかない。

 これから 集団的自衛権が閣議決定されそうなときに、「海外の戦争で日本人が血を流す」自体について質問されても、ごまかしたお馬鹿安倍総理だ。

 つまり、核心については完全にごまかしていたに過ぎない。

 強くもない日本のワールドカップにうつつを抜かしている間に、一番若者達の命に関係することが、着々と決まり、血を流す若者は全く、くだらないスポーツに夢中になっていて、どんどん危険な日本になっていることを知らされていないし、知ろうとしていない。

 スポーツなんか、自分の生活・生命には何にもプラスにならないのだ。プラスになるときは刹那的な感動だけ。
 本当に知らなければいけないのは、今の一番危険な安倍政権の動向だ。

 集団的自衛権絶対におかしい。

 自民党の石破氏が「アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくて良いのか?」と発言していたそうだ。
 これで 今後 日本は 徴兵制が間違いなく復活することだろう。

 日本のマスコミの煽動されて、バカ騒ぎしている若者達は 気がついたらば 徴兵されて、集団的自衛権のもとに、血を流しているかも知れない。

 戦争は絶対にしてはいけない。
 憲法9条は 若者達のためにも、日本のためにも 絶対守るべきだ。

 1日も早く、安倍政権が崩壊することを願うばかりだ。

 どうも、お馬鹿安倍総理の論理はとても危険で、独断専行しているとしか思えない。
 若者達よ、スポーツに騙されてはいけない。
 もっと自分を大切にした方がいい。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 西日本新聞 自衛権行使「新3要件」公明が原案 | トップページ | 携帯3社は横並び料金 これって 独禁法に触れない?! »

コメント

こんばんは、くまさん

マスゴミは、日本の実力を過大評価しすぎですよ。
結局、一勝もできなかったでしょ?
その程度の実力なのに、いかにも優勝するような事を言い、奇跡が起きると言い、煽りにあおっていました。
それに煽られる若い世代。
その間、政府は公明党と集団的自衛権行使を合意しました。
これで、少しずつこの国の根幹は変わりますよ。
若い世代が一番にあおりを食うのに、弱いサッカーにうつつを抜かしています。
気が付いたら、戦場に行かされますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 いつものことで、マスコミは視聴率が取りたいものだから、煽るだけ煽ります。
 しかし、煽られて 調子に乗る若者達もお馬鹿ですね。煽動されやすいと言うことでしか有りません。
 これからお馬鹿政権が何をするかわからないときに、これほど煽動されやすいのでは、アッと思ったときには 徴兵されているなんて事があり得ますね。
 本当に、若者は政治にもっと切実に関心を持つべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59873549

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の冷静さがなくなってきた スポーツ全般:

« 西日本新聞 自衛権行使「新3要件」公明が原案 | トップページ | 携帯3社は横並び料金 これって 独禁法に触れない?! »