2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ほぼ、ものの整理が終わりつつあります | トップページ | 今日の家庭菜園  »

2014.06.23

都議会やじ 欧米メディアが批判 もうでるに出られないか?

 日本のマスコミの程度の低さが、海外のメディアの記事の書き方で相当違うと言うことがよくわかる。
 今回の東京都議会での質問をした女性議員に対し「早く結婚した方がいいんじゃないか」などというやじが飛んだ問題について、日本のマスコミは百済いない他の報道ばかりをし、あまり、積極的な報道をしていないというのが現状だ。
 どうも、自民党議員が発言したと言うことで、現政権に対して 相当遠慮をしているとしか思えないし、もしかしたら、圧力がかかっているのかも知れないという感じがして成らない。

 日本のマスコミの程度の低さと セクハラに対する甘さが相当あるのでは無いだろうか?
-----------------------
 イギリスの新聞ガーディアンは、電子版で「東京都議会で女性議員が男性議員から性差別的な暴言を受ける」という見出しを付けた記事を掲載し、日本では女性議員の数が少なく女性の地位の低さを反映したものだと分析しています。
 アメリカの大手経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、やじを受けた塩村文夏議員へのインタビューを電子版で掲載し、「女性を軽視する議員には、結婚や出産をしたくてもできない女性たちのことを理解したり、支援する政策を立案したりすることはできない」という塩村議員の発言を紹介しています。
 ロイター通信は、安倍政権が「女性の活躍」を成長戦略の柱の1つに掲げ、2020年までに指導的地位に占める女性の割合を30%程度にすることなどを目標としているものの、現在、日本では多くの女性が出産すると仕事を辞めるよう勧められると批判的に伝えています。
-----------------------
 この自民党の議席周辺から聞こえたと指摘しているのだが、自民党都議連もとてもいい加減な人間達と言うことでしかなし、発言した人間は 犯人捜しが始まってからではなく、自分が言いましたと 自首するべきだ。
 こんな事さえ、自首できない人間は 自分の言葉に責任を持てない人間で、議員なんてやるべきではないし、後援する人間としてもいかがなものだろうか?

 これを差別発言としなくてなんなのだろうか?

 もし、このセクハラの野次を飛ばしたお馬鹿議員に娘がいたとしたらば、自分の娘にも同じ事を平気で言うのだろうか?
 平気で言うことが出来るのだろうか?

 もう、この野次を飛ばした都議会議員は名乗る出ることも出来なくなってしまったのだろう、
間違いなく、名乗り出ればバッシングの嵐だろうし、ここぞとばかりと日本のお馬鹿マスコミも漸く取り上げると言うことになる。

 議員辞職するべきなのだろうが、だんまりを決めこんでいるところを見ると、議員が職業になっていると言うことだ。
 こんな恥ずかしい野次しか発言できない議員は 議員としての資格はなしだ。

 議員の程度が日本は甘利にも低すぎる。
 乞食と議員は一度やったら辞められないと言うことか?

 議員になるほどバカじゃなし と言うことにもつながる。

 自民党も セクハラ問題をきちっとする気持があるならば、圧力をかけるべきだ。

 恥ずかしい議員がいるのは間違いないのだが、日本のマスコミの質の悪さは外国のこの問題に対する取り扱いの違いでよくわかる。

 つまりは、日本のマスコミもセクハラを容認しているとしか思えない。
 マスコミ自体が女性蔑視なのかも知れないね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ほぼ、ものの整理が終わりつつあります | トップページ | 今日の家庭菜園  »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党に対してマスゴミは、とても及び腰です。
当初、マスゴミは報道しませんでしたが、ネットからの火種が大きくなってようやく、報道し始めました。
自民党には、頭が上がらないのでしょうね。
国政を見ていたら良く分かりますもの。
権力への批判、暴走を食い止める使命なんて、とっくの昔に忘れています。
社長が安倍と平気で会食する国ですから。
ずぶずぶですわね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 マスコミの自民党に対する配慮は以上ですね、まさに腫れ物に触るがごとく、触れません。
 マスコミがこんなに政府におべっかを使うのでは、まともなニュースは国民には入ってきませんね。
 ネットで読んだ方が余程ましです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59862739

この記事へのトラックバック一覧です: 都議会やじ 欧米メディアが批判 もうでるに出られないか?:

« ほぼ、ものの整理が終わりつつあります | トップページ | 今日の家庭菜園  »