2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 念のための大病院 はやめて欲しい! | トップページ | Google Gmail 不正なログインがブロックされました?! »

2014.06.06

何故、予算の削減が出来ない?

 今、法人税減税や軽減税率適用に伴い、増税することを考えているという始末だ。
 やるべき事は減税した分の予算を削減することが本来なのだが、財務省は予算枠、税収枠だけは同額以上確保しようとしている姿が強く見える。
 これに対して、お馬鹿な国会議員達は 何故、予算枠を削減することが出来ないのだろうか?削減しようとしないのだろうか?
 減税したらば、税収枠を固定するのでは無く、その分の予算をどこから削減するかを真剣に考えるべきだ。
 だから、国会議員は馬鹿しかいないのかと言うことになる。
 財政赤字を削減するならば、予算枠を削減し、漬けるところにつけ、不要なところは思い切って削減することでしか無い。
 民主党と自民党の党首が党首討論したときに、議員定数削減をやると行ったのは一体どこに行ったのだろうか?
 復興税もいつの間にか国民の負担だけは残し、企業の復興税は廃止をしてしまった。
 この国は全くおかしい、大企業にとって得なことしかせず、中小企業と国民に対しては取りたい放題だ。
 本来は政治圧力団体として、国民が一番強いはずなのだが、威勢の良いお馬鹿安倍政権の虚像に騙され続けている人間がいかに多いことか。
 景気が良くなっているかのように見受けられるが、一つも良くなっていない。
株価もあれは個人よりも外国ファンドが利ざや稼ぎに動いて売るだけで、本当に経済を信用してのものでは無いのだ。

 本来は消費税増税分を社会保障に当てるとのことだったのだが、予算枠をふくらませてしまっているために、消費増税分は雲散霧消して、そこに充当しているとは思いがたい。

 国の財政赤字を削減するのならば、税収を大事に使い、無駄な予算を削減すると言うことをすぐにでもすべきなのだが、本当に何もしない国会議員達が。

 そんな中で、無駄な東京オリンピックなんかやるものだから、建設費用が高騰し続け、復興に影響が大きく、各自治体では東京オリンピック後に、建物等の回収をするなんてところが大半だ。
 たかだか、東京オリンピック1週間あまりの回忌のために、国民の税金を使うならば、その税金を、社会保障に充てた方がどれだけ、国民が喜ぶことか?

 ブラジルのワールドカップで開催に反対している人たちがデモをしている姿を見る煮付け、日本人のデモは一体どこに行ってしまったのかと思うばかり。

 学生達が学生運動した頃の情熱はどこに行ってしまったのだろうか?
 政治に無関心な若者が余りにも増えすぎてしまったのでは無いだろうか?

 日本人の政治への無関心には 本当にあきれてしまう。
 くだらないスマホのゲームをしている時間が合ったらば、新聞を読むぐらいはした方がましだ。

 自分達の税金がどう使われているのかをもっと真剣に考えるべきだし、ぐうたらな日本のマスコミも政治に関心を呼び覚ますような番組をもっと作るべきだ。

 くだらないドラマを作るくらいならば、放送しない方がましだ。

 どうして、お馬鹿国会議員達は財政赤字を削減するために、予算を削減しないのだろうか?
このまま行くと、消費税を上げても上げても、予算枠がふくらみ、消費増税は天井知らずになりかねない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 念のための大病院 はやめて欲しい! | トップページ | Google Gmail 不正なログインがブロックされました?! »

コメント

こんにちはー。
ひさしぶりですが、わしはまだ生きていますぞ、さらにパワーアップしたようじゃ。
しかし、しばらくの間ここを見られなかったのじゃが、何が原因だったのかのう・・・・・。
ほんとにこの国の政治屋はいったい何をやっておるのかのう・・・。まあ、自分達がいちばんかわいいやからの集まりなのじゃろうからのう。じゃから自分の子供たちをじゃんじゃん政治屋にしておるのじゃが・・・。

こんにちは、くまさん

人口は減る一方なのに、なぜ予算は増え続けるのでしょうか。
緊縮財政はどこへやら、大盤振る舞いばっかりです。
民主党時代、常に財源はどこにあるを声高に言っていた自民党議員は、政権を取れば民主党議員よりやる事がえげつないです。
今が良ければの議員ばっかりでは、どう仕様もありません。
これからは、どんどんボッタくられますよ。
この国は、財政破たんするまで、目が覚めないと思いますよ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
お久しぶりです。
 国会議員は一体国民の味方なのだろうか?
どちらかと言えば、官僚と大企業の見方にしか思えませんね。
 どうしようもない国会議員ばかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 仰るとおり、人口が減るのにもかかわらず、予算がどんどん増え、人口が減ると言うことは住民税を元に納税者も減ると言うことですから、当然税収も減る。となれば、普通は予算を出来るだけ削減するのが理屈ですね。
 お馬鹿な官僚は予算を増やすことばかりしか考えていませんね。
 本当にあきれます。財政破綻へまっしぐらですかね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59767980

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、予算の削減が出来ない?:

« 念のための大病院 はやめて欲しい! | トップページ | Google Gmail 不正なログインがブロックされました?! »