2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 注射で駄々を捏ねる母親 | トップページ | もともと 自民党は女性蔑視 »

2014.07.04

漸く 内閣支持率が5割を切った

 このような独裁的な行動をとっているお馬鹿安倍政権の支持率が今まで5割を維持していたこと自体が全くおかしかった。
 しかし、漸く お抱え読売新聞の調査で安倍内閣の支持率が48%となり、前回の調査から9ポイント下落したそうだ。
 お抱え読売新聞でさえそうなのだから、下がったのだろうが、自民党の総裁特別補佐は記者団に対して、「ネガティブな報道をされたのが影響した」と語ったそうだ。
 なんだか、この人もわからない人間だ。
 ポジティブな報道をしたらば 支持率が上がることの方がおかしい。

 要するに、昔の大本営発表を願っていると言うことで、全て好意的に伝えて欲しいと言うことでしかない。
 マスコミは 政府を批判して なんぼの存在だ。迎合しているだけならば、マスコミは必要ない。

 集団的自衛権でどこを同ポジティブに報道することが出来るのだろうか?

 失業率が下がりますから、今後の徴兵制度に期待してくださいとでも発言するのだろうか?
 集団的自衛権の行使で、ナショナルメモリアルパークに埋葬され、勲章ももらえますなんて?
 集団的自衛権の行使で、自衛隊に入れば 様々な国に支援に行けます、重火器も使用することが出来ますから、是非、体験入団して、お国のために尽くしましょう なんて CMを流すのだろうか?

 集団的自衛権について ポジティブに報道すると言うことを想像すると、ナチスの時代のオリンピックを思い出す。
 日本の場合も全く同様に2020年に東京オリンピックが開催されるのだが、まさに、このオリンピックを国威発揚の場に利用することは間違いない。
 6年後に日本はどこまで軍事国家になっているのだろうか?
 徴兵制度と同様に 若者の身体検査なんて始まるに違いない。予備役なんて事もあり得るかも。
 失業者の方は積極的に 自衛隊に入りましょう なんて 宣伝が報道されているかも知れない。

 集団的自衛権の関連法案10余りも改正するようだが、これで日本も金だけ出すだけではなく、血も流すと言うことにつながる。
 国民徴兵制になるのは一体いつのことだろうか?

 日本の軍備の増強も民間技術の多様化で独自戦闘機の開発や軍事産業の株価が上がるかも知れない。
 ナチスの後を日本は追いかけているとしか思えない。
 防衛庁から防衛相に格上げされたときから、嫌な予感がしていたのだが、これからの若者は、政治についてもっと真剣に考えた方がいい。

 それにしても、日本は民主主義は名ばかりで、お馬鹿安倍総理の独断専行を今や野党求めることが出来ない。
 野党が余りにも弱すぎる。
 憲法9条は風前の灯。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 注射で駄々を捏ねる母親 | トップページ | もともと 自民党は女性蔑視 »

コメント

こんばんは、くまさん

あの政府広報の読売の支持率が5割を切ったと言う事は、すごい事ですよ。
何といっても、あの読売ですから。
改ざんしてもしきれなくなったのでしょうね。
そう思っていたら、拉致問題をぶつけてきて、集団的自衛権の話題を隠してしまいました。
とにかく政府もマスゴミも、集団的自衛権の話題を上手になかったものにしますよね。
本当に情報操作がうまいです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 読売が支持率が下がったと言うことは、本当に下がったと言うことですね。
 もう、憲法9条はかたちばかりの骨抜きになってしまいましたね。関連法案もあっと言う間に数の力で成立してしまいます。
 急いでいるのも、兎に角支持率の高いうちに何でもかんでも成立しようという魂胆ですね。
 最悪です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59924979

この記事へのトラックバック一覧です: 漸く 内閣支持率が5割を切った:

« 注射で駄々を捏ねる母親 | トップページ | もともと 自民党は女性蔑視 »