2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 原発 責任者不在の再稼動か? | トップページ | ベネッセの情報管理は杜撰すぎる »

2014.07.20

航空券が届かない 何でそんなところで買うのか?

 旅行代理店 レックスロード に航空券を予約し チケットが届かないという問題が発生しているそうだ。
 資金繰りが付かなくて、結局は振り込まれたお金を全て他に充当しているというのが実情だろう。
 ホームページは謝罪文しか掲載されていない。

 実はかなり昔には、航空会社が倒産して、航空券がパーになり、帰宅できないなんて事もあった。つまり、ネットでのお店を安易に信用してはいけないと言うことの典型的な事例だし、エービーロードに広告も載っていたとのことだが、エービーロードに掲載されていれば信頼の置ける起業家と言えばこれまた別問題だと言うことをよく考えるべきだ。

 保険の対象になるのかわからない企業だから、ほぼ諦めた方がいいかもしれない。

 ネットに出ているところは、糞味噌一緒だから気を付けた方がいいし、財務状況が悪くても、ネットでは仕事が出来てしまうから要注意だ。

 大事なものはやはり大手の旅行代理店で購入することが一番安心だ。
 直接航空会社で購入するときも、注意が必要なことは今でも同じだ。

 JALも一度整理されたと言うことを忘れてはいけない。
 JALの株を所有していた人はすべて 紙になったのだから。

 余談だが、マレーシア航空に乗られた方々も 選択肢をある意味誤ったかも知れない。
 マレーシア航空機不明になってから、どうなったかと言えば 捜索できずにそのまま終了だ。
 こんな航空会社には 僕ならば乗らないだろう。数多く航空会社から マレーシア航空は外すのが賢明な対策だと思うのだが如何だろうか?

 マレーシア航空が撃墜されときに、思い出したことは 昔 大韓航空がソ連の戦闘機に撃墜されたことだ。領空侵犯で撃墜してしまった。そんな国がソ連で、今のロシアでしかない。
 ロシアの発言と言えば 何時もの通り 責任転嫁で ウクライナが悪いとか 何故、飛行禁止区域にしなかったのかという 結果論ばかりだ。
 大韓航空の時なんて ソ連のひどさを強く感じ、ロシアなんて行くものかと思ったくらいだ。
 ソ連、ロシア、中国、韓国の共通点は 自己責任を全く取らないこと、全ての責任は他人にあるという論理思考なのだから、付き合いきれない国家でしかない。

 今回のマレーシア航空撃墜については現場の保存と遺体の収拾等を早急に行うように、ロシアも積極的に協力すべきだ。
 人道的にさえ、協力できない国に対してはもっと政策をするべきだ。
 ロシア、中国、韓国 この三国はどうしようもない国俊か言いようがない。
 こんな国があること自体が嫌だし、一寸前のアメリカだったらば、すでに 現地に派遣しているのではないだろうか?
 今回の件を見ても、世界の警察アメリカではなく、遠吠えのアメリカでしかなくなった。
 大統領がオバマになってからは 何をするにもかけ声だけだ。
 こんな人間にノーベル平和賞を与えたことは大間違いだった。

 間違いなく世界の鼻つまみ者だろう。
 一刻も早く、解決されることを希望するだけだ。

 今こそ、力で、痛いと事故原因究明に当たるべきだろう。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 原発 責任者不在の再稼動か? | トップページ | ベネッセの情報管理は杜撰すぎる »

コメント

こんばんわ。
何だか、ややこしい話ですね。

こんばんは、くまさん

ウクライナとロシアは、どうしようもないですね。
お互いがお互いを非難するだけですが、今のところロシアの分が悪いですよ。
世界から非難を受けていると言ってもよいでしょうね。
そのロシアと日本は親密な仲のようですが、ロシアや北朝鮮は平気で裏切る国ですからね。
そんな国とはあまり、重きを置かない方が良いと思いますがね。
信用すると大変な目にあいますよ。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 まあ、ややこしいと言うよりも、大手の雑誌に掲載されているからその企業が大丈夫と思うのは余りにも短絡的と言うことです。
 背に腹は替えられなくて、倒産間際でも、お金を集めるだけで、詐欺的商法をしていたと言うことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ロシアと親ロシア派というのが本当にくせ者ですね。
 ロシアは中国同様 自分勝手な国ですから、協力なんて考えられません。
 それこそ、昔のアメリカでしたらば、急襲してその地域を奪還するぐらいのことはしたかもしれませんね。
 今のアメリカは もう存在感なしです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60013286

この記事へのトラックバック一覧です: 航空券が届かない 何でそんなところで買うのか?:

« 原発 責任者不在の再稼動か? | トップページ | ベネッセの情報管理は杜撰すぎる »