2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 新たなプランター | トップページ | 原発再稼動ね 原発のある地域は見捨てられた地域と思え! »

2014.07.16

ベネッセってどうしようもない?!

 ベネッセコーポレーションから顧客情報を持ち出したとされるシステムエンジニアが名簿業者に情報を売却する際、「不正に取得した情報ではない」という趣旨の説明をしていたそうだ。
 そりゃ、不正取得しましたでは、いくら何でも 名簿業者は買わないし、買えないだろう。

 しかしながら、データを販売するときに大量のデータだとしたらば、買い取る側は 普通は不正以外の何物でも無いと思うのが普通だ。
 あくまで、持ち込んだ人間が不正ではないと言えば 不正ではないと信用するのだろうか?
 なんだか、禅問答みたいなやり取りではないか?
 以下にグレーゾーンでお互いに商売をしていると言うことが見え見え。

 そんな中で、ベネッセコーポレーションは問題発覚後もUSJで情報収集なんて、異常でしか無い。

 節操のない企業としか言いようがない。

 ところで、USJではベネッセないで 個人情報を収集することが出来ること自体僕には意味がわからない。
 結構、USJは規則が緩いと言うことか?

 それにしても、個人情報の安売りをしているのは 間違いなく おまけに目がくらんだ子どもとそれを防止できない親と言うことになる。
 自ら、個人情報を売り込んでおいて、いざ、個人情報が漏洩すると、信じられないとか怖いと平然という。
 こんな事わかりきったことで、安いおまけで 個人情報を入手する方もする方だが、安易に各親子の方がもっと罪深いといった方がいいかもしれない。

 キャラクターバッジと個人情報 一体どちらが大事なのか!と強く言いたい。

 まあ、お馬鹿な親子だし、USJもそんなことをさせる方もさせる方だ。

 もっと、自分や子どもの情報を大切にしたら!
 個人情報のハードルを下げているのは おまけに目がくらんでホイホイと書き込んでいる人出しかないのだ。
 自分の情報は自分で守らなければいけないのにね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 新たなプランター | トップページ | 原発再稼動ね 原発のある地域は見捨てられた地域と思え! »

コメント

こんばんは、くまさん

名簿を各業者がいて、売る人間がいます。
売った方の派遣社員は、何百万円も貰ったそうですね。
それほど子供の情報が高値で売買されていると言う事になります。
この手の犯罪は、無法地帯ですわね。
それに付け込んで、やりたい放題です。
法が甘すぎます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この個人情報保護法は完全にざる法です。
何のために作ったのか訳がわかりません。
 個人情報保護法が出来たおかげで、変なところでプライバシーの問題が出てきますが、マイナンバー制度によって今度はプライバシーは完全になくなりました。
 この国のやることは、滅茶苦茶ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59994174

この記事へのトラックバック一覧です: ベネッセってどうしようもない?!:

« 新たなプランター | トップページ | 原発再稼動ね 原発のある地域は見捨てられた地域と思え! »