2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ベネッセの情報管理は杜撰すぎる | トップページ | あきれるテレフォンマーケティング 熟開きませんか?だって »

2014.07.22

僕だったら、マレーシア航空には乗らないだろう

 これは マレーシア航空の悲劇というか 安全を果たして考慮して運行しているかと言うことになる。当日の搭乗員の中には 危険な領域を飛ぶから搭乗拒否をした人がいると聞いたのだが、それが普通だろう。
 戦闘地域の上空を 飛ぶなんて 海や陸で言えば機雷や地雷が埋まっている領空を飛ぶのと等しいからだ。
 まして、数ヶ月前にはマレーシア航空機が行方不明になり、未だに どこに行ったのか不明の状態だからだ。
 対処できて機内航空会社に登場する危険度を考えたらば、乗らないのが賢明な策だ。

 今更の話しなのだが、どうして、マレーシア航空機はリスク管理が甘いのだろうか?と言う言葉につきる。
 ロシアが後ろ盾にいる紛争地域では 有耶無耶にされるのが落ちだ。ロシアには人道主義なんて言葉はないのだから、どうしようもない。
 大韓航空撃墜を思い出せばよくわかる。1983年9月1日にソビエト連邦の領空を侵犯しただけで戦闘機に撃墜されたのだ。実はその5年前にも 迎撃されていた。
 本来民間航空機を撃墜するなんて、尋常ではないのだが、それを平気でする国がソ連と言って良い。つまり、人道よりも、自分の言い分の方が重要と言うことだ。

 確かこの後で ソ連は 全く謝罪をしなかったと記憶している。
 そんな国だ。

 よく覚えているのは その数週間後にアンカレッジ経由でソビエトの領空を飛ぶ、JALに乗ってパリに行ったからだ。
 皆、パリに着くまでは心配だったことを記憶している。

 今夏も同様で、ロシア側は ウクライナが飛行禁止区域に設定していなかったことを非難している。つまりは、よく考えると 飛行禁止区域にしていなかったお前が悪いと言うことでしか無いのだ。

 ロシアは兎にも角にも 責任は取らない国だ。
 責任は全てお前にあるという論理なのだから、話しをするよりも、力で押すしか出来ない国と思うしかない。まあ、同様の国は 中国、韓国、北朝鮮という どうしようもない国だ。

 国連で 非難しても、孤立しても、何とも思わない国の筆頭がソ連と中国。
 そんな国と付き合うのは並大抵ではないのだが、鼻つまみ者であることは間違いない。

 今後、どうなるのだろうか?
 強いアメリカがいたのならば、映画の一場面のように 急襲して、現場確保をするぐらいのことはしていたかも知れない。
 世界の警察がいなくなると こうもだらしがないのだろうか?
 バカブッシュの方がましだったかも知れない。
 オバマは演説だけ上手だが、ただそれだけの男でしかなかったように思えてしまう。

 水戸黄門の印籠ではないが、世界ではそのような国がアメリカだったと言うことだが、今は誰もいなくなってしまい、決着が付かない世界が今広まっている。
 これから紛争があちらこちらで起こっても、国連で審議しても、役に立たないと言うことでしかない。
 最後は 力がやはり必要なのかも知れないね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ベネッセの情報管理は杜撰すぎる | トップページ | あきれるテレフォンマーケティング 熟開きませんか?だって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60024611

この記事へのトラックバック一覧です: 僕だったら、マレーシア航空には乗らないだろう:

« ベネッセの情報管理は杜撰すぎる | トップページ | あきれるテレフォンマーケティング 熟開きませんか?だって »