2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 地方創生法 なんて辞めた方がいい! | トップページ | 花火大会のシーズンとなりましたが・・・ »

2014.07.26

困った親 エアコンの使い方

 この暑い中 熱中症にかかっては困るのだが、母親のエアコンの使い方にはとてもあきれてしまう。電気代が本当に無駄と思う日々だ。
 うちの母親は 何も趣味がなく、出かけられるのに全く出かけようともせず、寝てるか、テレビを見ていて、運動もしないのに僕よりもよく食べるという日々を続けている。

 ただ、癌は進行中で 食欲とは別物。

 さて、本題なのですが、この暑さの中 エアコンの使い方が何度言っても直らない。

 最初のうちは 窓を閉めずに 何処かの窓が必ず開いているまま、エアコンを動かしていたので、いくら時間が経っても、ゴーという音で運転をされているため、おかしいと思い 窓を確認すると前回だったりすることが多々。

 漸くその辺だけは 最近わかるようになったのだが、(たまに空いたまま運転中)エアコンを入れて、エアコンを必要ないと思うと 電源を切った途端に 窓を全開にしてしまう。

 そして、訳がわからないのだが、暖かくなると 又窓を閉めて エアコンを入れ、テレビを見ることを繰り返す。

 もう、大ばかとしか言いようがなく、電気代が無駄としか思えない。
 家内が、冷えない温度にエアコンを設定しているにもかかわらず、その繰り返しだ。

 バカに付ける薬がないとはこのこと。
 高齢者を自宅介護すると言うことを 国は推し進めようとしているのだが、官僚達は自分達で自宅介護をしてみれば、それがいかにストレスのかかることかよくわかるはずだ。
 官僚達の作る机上の空論による政策は、実は使い物にならないことが多い。
なぜならば、現場を知らないからだ。
 たとえ現場を見たとしても、バカとの様扱いされるのだから、現場にいても全く役に立たず、単にキャリアを積むだけの話しだ。

 良いエアコンを母親の部屋に付けても無駄。
 一番安く、電源を入れて、切るだけの機能の方がましだったと後悔することばかり。

 未だにベッドで厚い掛け布団で寝ているのだから、どう考えてもおかしい。
 正常とは言いがたいが、認知症とは言いがたい、壊れかけているといった方がいいかもしれない。
 高齢者介護は精神的なストレスが溜まる。
 よく考えることは、反日でも何処かに遊びに行ってくれるだけでホッとするのだが、ズーッと家の中にいられると、いらいらが募るといった方がいい。

 エアコンの使い方 こんな使い勝たされるものだから、部屋自体が冷えると言うことがない。
 部屋の空気を冷やしたかと思えば、窓全開で空気を入れ換えるのだから、エアコンの効率が最大に悪い。
 何でこんな事をするのか、全く意味不明だが、何度言っても直らないので、もう、ぼくは無視。

 今は家内が何度か、注意しているのだが、そのうちに諦めることに、夏が終わるかも。
 毎年夏になるとこの繰り返しだ。
 熱中症で暑い夏は、それ以外の原因でうちでは暑くなっている夏。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 地方創生法 なんて辞めた方がいい! | トップページ | 花火大会のシーズンとなりましたが・・・ »

コメント

こんばんわ。
おやおや、何だか大変ですね。(^_^;

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 本当に大変です。認知症一歩手前といった方がいいでしょうか?
 介護はストレスの元です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60045972

この記事へのトラックバック一覧です: 困った親 エアコンの使い方:

« 地方創生法 なんて辞めた方がいい! | トップページ | 花火大会のシーズンとなりましたが・・・ »