2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 孫社長は大嘘つき 価格破壊宣言はどこに消えた? | トップページ | 今日NTT東ギガビットファミリーに申込みしました! »

2014.07.01

酒酔い運転、脱法ハーブで運転 交通事故多発

 飲酒運転 枚挙にいとまが無い。それも今回は千葉県議会議員。議員が飲酒運転をしたと言うことがもう、お馬鹿と言うよりも 土言う言う神経をして議員をしているのかと言うことになる。
 それも 自民党議員だ。
 なんと 午前中に開かれていた 県議会環境生活警察常任委員会に出席していたと言うことに加えて、この議員は副委員長を務めているのだから更にあきれる。
---------------http://www.pref.chiba.lg.jp/gikai/giji/iinkai/jounin/引用
 環境生活警察常任委員会とは
 自然環境の保全、公害の防止、廃棄物の処理、文化の振興、消費者の保護、青少年の健全な育成、交通安全対策、その他県民生活の向上、県警察に関すること。
【所管部局】
環境生活部、公安委員会、県警察
----------------
 この人間は、もしかしたらば、飲酒運転をしても 事故さえ起こさなければ 見逃してもらえると思っていたのではないだろうか?
 議員の特権を使うなんてとんでもない話しだ。
 事故を起こして、現行犯逮捕されたのでは有耶無耶にしようとしても相手がいるのだからどうしようもないと言うことだろう。
 でなければ、表沙汰にならなかったかも知れない。
 公人ほど、飲酒運転なんて絶対にしてはいけない。飲酒運転なんてしたらば、普通の会社はそく、懲戒免職だろう。
 この議員も、即、辞職をして 二度と議員生活をしてはいけない。
------------
自民党県議団の阿部紘一議員会長は「法を守るべき立場の議員としてあってはならないこと。県民の信頼を失墜させたことは大変遺憾」と話した。
------------
 遺憾なんて問題ではなく、辞任すべきと言うべきだ。甘すぎる。

 交通事故が本当に絶えることがない。大阪の御堂筋で発生した暴走事故も全く訳がわからない。
 普通に運転していれば、このようなことにならないのだが、どうして、逆走したりしたのだろうか?最近は免許証更新の時に既往症について告知することになっているのだが、病気持だとしたらば、絶対に運転してはいけない。

 そして、脱法ハーブを吸うこと自体が異常だが、脱法ハーブを吸って運転したらば、即死系ぐらいにしないと、この問題は解決しないだろう。
 日本の場合、車で人を殺してしまった場合の刑罰が余りにも軽すぎる。

 脱法ハーブの取り締まりだが、通常のハーブ以外は全て違法の取り締まると言うことで法の網をかけることは出来るのではないだろうか?

 車が以下に危険な運転をしたらば凶器になるかと言うことを、もっと、マスコミは報道しなければいけないし、自転車の危険性も学校を含めて教えなければいけない。
 小学校、中学校、特に高校については 自転車の危険運転について指導しなければいけない。
 相も変わらず、逆走する奴もいれば、赤い顔してふらふらしながら、自転車を運転している大ばかもいる。
 これも、飲酒運転になることを知らない大ばか達だが、警察が 本腰を入れて取り締まらないだから、野放し状態でしかない。

 警察は自転車や自動車の取り締まりをもっと強化すべきだ。自転車、自動車も最近は携帯電話で話ながら運転している人間をよく見かける。
 取り締まりがないものだから、完全に箍がゆるんでいる。

 箍がゆるんでいるために、もらい事故なんて とんでもない話しだ。
 車が歩道に乗り上げてきたらば、一体歩行者はどこを安全に歩いたら良いのかが全くわからない。

 ああ、いずれにしても、飲酒運転、脱法ハーブ吸引運転、病気持ちの運転は絶対やってはいけない。
 自爆するならば兎に角、人を巻き込んでしまうようでは、人間失格だ。

 車は凶器だと言うことをすっかり忘れていることと、車両で事故を起こしたときは最低無期懲役ぐらいの厳しい処置をすべきだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 孫社長は大嘘つき 価格破壊宣言はどこに消えた? | トップページ | 今日NTT東ギガビットファミリーに申込みしました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59907926

この記事へのトラックバック一覧です: 酒酔い運転、脱法ハーブで運転 交通事故多発:

« 孫社長は大嘘つき 価格破壊宣言はどこに消えた? | トップページ | 今日NTT東ギガビットファミリーに申込みしました! »