2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« どこのバカが考えたか 2020年東京オリンピックはこの時期開催! | トップページ | 困った親 エアコンの使い方 »

2014.07.26

地方創生法 なんて辞めた方がいい!

 日本という規模の財政に合わせた予算と制度を組むべきなのだが、自民党政権に戻った途端に、予算が収入を大幅に上回るという ジャブジャブとバブルだらけの 使いこみをしている。

 自民党は昔から、補助金ジャブジャブ、公共投資をすれば良くなると ばかの一つ覚えで必ずやるのだ。しかし、財政赤字をどんどん雪だるま式にふくらませているのは、当のお馬鹿政権安倍と言うことになる。これからは、防衛費に沢山注ぎ込まれそうだ。
 防衛費は万が一の時の資産で、とても説明が難しいが 多少は抑止力になるのだが、いかがなものだろうか。

 身の丈に合った予算で、節約をしつつ、市民、国民がやれるべきレベルでやる方法を模索した方がいい。

 金を出せば効果があるというのは、高度成長期でしかなしえない。
 高齢化社会ではそのお金が生きない。活かせないのだ。

 つまり、見せかけの景気や見せかけのデフレ脱却をしているようでは、公共投資をしても全て、吸い込まれてしまい、税収がその分跳ね返ってくることはない。

 こんな事は経営者ならばよくわかることなのだが、お馬鹿な権力者、特に自民党政権では本当にばかの一つ覚えで必ずやる。

 なぜならば、選挙の時に有利になるよう、補助金団体や建設業団体に政治献金というかたちで、自分達が潤うからでしかない。

 要は、補助金、公共投資をジャブジャブ出すと言うことは、自民党の利権がらみの議員と政党が潤うと言うことを示しているに過ぎない。

 財政が赤字になろうが、そんなことは知ったことではないと言うことだ。

 財政赤字は増税すれば良い、それも、おばかな国民は増税している安倍政権を未だに半分近く支持しているのだから、尚、安泰と思っている。

 財政健全化の試算を一応はしているようだが、大盤振る舞いしている予算では 来年度消費税を10%にアップしても、11兆円もの大赤字になると言うことだ。
 つまりは、更に増税をしなければいけないと言うことを暗に示している。

 言い換えれば、財務省主導のなかで、来年度の消費税増税は間違いなくすると言うことでしかない。

 今更、増税するか、どうか判断するなんて言うのは、言い訳でしかない。
 増税しなければならないというような、予算をつくっているのだからどうしようもないのだ。

 日本の景気が本当に良くなっているのだとしたらば、銀行の預金金利が昔のように、小数点で示される利率なんて事は絶対にあり得てはいけない。

 つまりは少なくても整数の1とか2の預金利息を付けて当然なのだ。
 ちなみに、日本政策金融公庫 旧名称は国民金融公庫 の貸出金利は 無担保で5年以内だと 基準金利で2.4%。
 預金金利は三菱東京UFJ銀行でスーパー普通預金で1,000万円以上でも 0.020%。
 銀行が黒字になるのはよくわかる。単純に預金金利の120倍の貸出利率と言うことになる。

 この貸出金利が預金金利の数倍くらいにならない限り、日本の景気が本当に良くなったとは言えない。単に銀行を助けているだけではない。
 今、低金利で助かっているのは庶民ではなく、企業でしかない。

 ああ、地方創生法というと むかしのふるさと創生1億円事業という無駄遣いを思い出す。

 得するのは 自治体が潤うだけで、市民は殆ど恩恵を受けない予算としか言いようがない。

 どうして、無駄遣いをして、効果が出ると思いこんでいるのだろうか?
 繰り返し失敗をしているのだが、自民党は反省すらしない。

彼らのおかげで、どんどん社会保障は薄くなり、財政赤字の負担は増税で支払わされるという、尻ぬぐいばかりでしかない。

 もっと、自民党の財政の使い方を有権者は真剣に考えるべきだ。
 支持率が高いと言うこと自体が大間違い。

 日本の経済をよくするには 市民一人一人のボランティアで支えるしかないのかも知れない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« どこのバカが考えたか 2020年東京オリンピックはこの時期開催! | トップページ | 困った親 エアコンの使い方 »

コメント

こんばんは、くまさんn

自民党政権に任せていたら、公共事業一点張りで、借金が積み上がるだけですよ。
この党は、従来の古いシステムこそが、この国を創生するとでも思っているのでしょうか。
本当にばかばかしい限りです。
今まで、どれだけ公共事業に税金をつぎ込んでも、借金が積み上がるだけで、景気が良くなった試しがないじゃないですか。
これからの若い世代が気の毒です。
年金は貰えるかどうかわからないのに、、膨大な借金を背負わされて。
行きつくところまで行かないと、自民党も国民も目が覚めないのかもしれませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当です、自民党に任せていたらば、公共投資しかしませんので、緊縮財政なんて全く頭にありません。予算がどんどん拡大し、官僚達は使い切ることに専念しますから、財政赤字がどんどんふくらみます。
 社会保障を考えるべきですね。
 早く、強い野党が出てきて欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60045391

この記事へのトラックバック一覧です: 地方創生法 なんて辞めた方がいい!:

« どこのバカが考えたか 2020年東京オリンピックはこの時期開催! | トップページ | 困った親 エアコンの使い方 »