2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 歴史問題 韓国女性「米軍慰安婦」 今度は韓国と米国に集団提訴?  | トップページ | 原発 責任者不在の再稼動か? »

2014.07.19

料亭会談 川内原発再稼動 「なんとかする」 安倍総理

 お馬鹿安倍総理が18日夜 福岡市内の日本料理屋で九州経済連合会会長、JR九州相談役らと会食した。
-------------
 石原氏らは原子力発電所の早期再稼働を要請。会食後に取材に応じた石原氏によると、首相は原子力規制委員会が新たな規制基準を満たすと認めた九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)について「川内(原発)は何とかしますよ」と答えたという。

 安倍政権は規制委が新基準に適合すると認めた原発は再稼働を進める方針。菅義偉官房長官は16日の記者会見で「安全性は規制委に判断を委ねている。個々の再稼働は事業者の判断で決める」と述べていた。
-------------
 総理が何とかしますと言えてしまうことの方が絶対におかしい。
 独裁国家そのものだ。
 経済界は川内原発で事故が起きても全く責任を持たないのだから、言いたい放題だ。
 そして、事故が起きても 先代周辺を見捨てれば良いと思っているからこそ、いい加減な安全対策で良いと思っているのが見え見え。

 見捨てられた地域に原発が立地しているのだから、当然だし、その見返りとして、補助金をジャブジャブ与えているのだから、もう、補助金無しでは行けていけないバカ自治体になり、そこの住民もジャブジャブ補助金でくっている人間がいるから、その時だけ良ければ良いという刹那的な生活をしている。
 いざ事故になったらば、見捨てられる地域だからこそ、何とかしましょうと言えるし、大手はそこで生活が出来なくても、やっていけると思っている。

 原発再開を請願した経済界は 事故の時には企業の資金を全て出して、復興をさせるべきだ。そのぐらいの覚書をして当然。
 うまいところだけ、食べようなんてことをするのでは、本当にあきれる。

 悪代官と悪商人の料亭会議は未だに続いていることだと言うことだ。

 ただ時代劇と違うことは、裁く人間が適当な時間に出てくることがないと言うことだ。
司法が何の役にも立っていないのだからどうしようもない。
 この国は、日に日に かたちばかりの民主主義になり、三権分立もかたちばかり、独裁に向かって今はばく進中だ。

 誰が、一体原発事故の責任を取っているかと言えば、庶民だけだ。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 歴史問題 韓国女性「米軍慰安婦」 今度は韓国と米国に集団提訴?  | トップページ | 原発 責任者不在の再稼動か? »

コメント

こんばんは、くまさん

同友会も原発推進に回りましたから、経済界はすべて推進になりましたね。
庶民は大反対しているのに。
原発の場合、一度事故が起きたら補助金をもらっていようが、貰っていまいが、死の灰は降り注ぎますからね。
補助金に関係ないところは、なんとも理不尽な事ですよ。
政府が変えようと思えば変えられるのに。
この国は変える気などなく、何が事が起きるとすべて庶民にツケが回る仕組みになっています。

こんばんわ。
「なんとかする」って、良く無責任な事を言いますね。
それに、川内原発再稼働をするなんて、可笑しいですね。
調査側の対応も可笑しい。
もっと厳重に調査してから、判断するべきだと思いますが・・・。
今回の件は、あまりにも腑に落ちない内容でしたね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 この政府は 経済界優先ですが、日本の経済界がもうたいしたことが無いことをすっかり忘れているようです。
 経済界にも責任を持たせなければ行けませんね。
 それすら出来ない自民党政権と言うことです。
 もう、本当に嫌になりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 なんとかする なんて それも料亭でいう言葉ではないですね。
 未だに 料亭会談が有効なんておかしいですね。
 嫌になります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60007647

この記事へのトラックバック一覧です: 料亭会談 川内原発再稼動 「なんとかする」 安倍総理:

« 歴史問題 韓国女性「米軍慰安婦」 今度は韓国と米国に集団提訴?  | トップページ | 原発 責任者不在の再稼動か? »