2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 定点観測 レコロ 使用 | トップページ | 性善説のお人好し日本人と性悪説の中国人 »

2014.07.23

さすが中国 他人が食べるものはどうでも良いと言うことか!

 さすが中国としか言いようがない。
自分が食べなければ、腐っていようが、床に落ちたものだろうが平気で他人に売る。
この感覚は中国人ならではだろう。
人のデザインをぱくっても、オリジナルだと主張する根性。自己責任を絶対に認めない、責任転嫁社会と言うことになる。
 今回の日本マクドナルドとファミリーマートのチキンナゲットは全く食べたことがないから、一安心だが、万が一、この商品で食中毒を起こしていたらと思うと、ゾッとする。

 この食品会社「上海福喜食品」の製造現場でのビデオを見ると 人の食べるものを作っているという感覚では無い。
 民度が低いのは前からだが、この食品会社はbay食品卸会社OSIグループの現地法人だそうだ。つまり、アメリカでもこの食品が沢山流通していることは間違いない。
 そして、上海がメインでそのほかにも工場があるそうだが、上位の上海工場がこのような有様だとしたらば、他の工場は推して知るべし。
  組織的な犯行としか思えない。
 更にヒドいと思った方がましだ。
 以前にも中国の春雨工場の杜撰で不衛生な製造現場が放映されたが、日本では全く信じられない状況だ。

 先補のアメリカの子会社と言うことだが、この会社から仕入れているのは マクドナルド、スターバックスも絡んでいるそうだ。
 日本のケンタッキーフライドチキンは全て日本産だそうだが、打撃は大きい。

 もう、いい加減中国で人の口に入るものは 製造委託しないで欲しい。
 そして、中国で生産されたものは 大きく 袋等に 生産国 中国と大書きしてほしいものだ。

 中国の人たちって、人の口に入るものも 自分が安全でさえ有れば 金が儲かれば、腐っていようと、期限が切れていても全く食品衛生を無視するところがすごい。

 そう言えば、段ボール入り肉まんという 想像だにしない食べ物も販売していたっけ。

 日本の企業も中国でたとえ日本人が管理していても、全てに監視の目が届いているとは全く思えないので、もう、買いたくないね。
 高くても、体調をおかしくならないように、日本製が一番で、今は家庭菜園で自分で作っているものが最も安全と言うことになる。

 食品安全と中国人は全く無縁のものとしか思えない。

 彼らの発想って一体どうなっているのだろうか?
 やはり、自分だけが安全ならば、全て金儲けのためと言うことか?

 まあ、いずれにしても、民度が低いと言うことと、これが彼らの文化と言うことだろう。

 もう一点、朝貢関係で仲の良い韓国も危険な国だ。
 事故ばかりが発生している。この国は中国同様、官僚が好き勝手にやっているようで、警察も麻痺しているようだし、どうやら、汚職社会で金の力で何でも 法律をかいくぐれるようだ。
 スケープゴートを日本叩きにしているところも同じだが、もっと、自分の国の文化や民度を確かめた方がいい。

 日本も、たまに、お馬鹿が出て食品偽装をするのだが、中国人に比べたらば、可愛いとしか言いようがない。
 中国でもこのチキンを食べて死んだ人がいたとは今のところ聞いていないのだが、腐っているものを食べ慣れていると お腹もそれなりに対応するのかも知れない。
 きれい好きの日本人だったらば、免疫がなくて大量殺戮の食品になっていたかも。

 中国って、本当に すごい国だ。

 中国製を食品をいかに食べないようにするか、よく考えてから購入しないと命が縮む。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 定点観測 レコロ 使用 | トップページ | 性善説のお人好し日本人と性悪説の中国人 »

コメント

こんばんは、くまさん

中国は急激に経済が発展したことから、本来なら後進国である国なのに先進国のような扱いを受けています。
結局、中国は意識はまだまだ後進国なのだと思いますよ。
衛生面もいい加減だし、人々の意識も先進国とは言い難いです。
食に対しての意識は本当に低すぎます。
忘れたころに、また勃発するでしょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 中国は体面ばかり気にしていますので、中身が全く付いていません。
 まあ、昔から 自分勝手な国ですから、日本人とは全く違いますね。
 公衆道徳も清潔感も全くありません。
 北京オリンピック開催前の町中に平気でゴミを捨てる人たち、これが彼らですから、自分以外の処は全てごみ箱、関知しないと言うことでしょう。
 兎にも角にも、安全性は自分さえ良ければ良いという考え方ですから、工場には向きません。著作権も無視の国。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60030483

この記事へのトラックバック一覧です: さすが中国 他人が食べるものはどうでも良いと言うことか!:

« 定点観測 レコロ 使用 | トップページ | 性善説のお人好し日本人と性悪説の中国人 »