2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ベネッセってどうしようもない?! | トップページ | 歴史問題 韓国女性「米軍慰安婦」 今度は韓国と米国に集団提訴?  »

2014.07.17

原発再稼動ね 原発のある地域は見捨てられた地域と思え!

 滋賀県知事選の当選した三日月陣営の電気について端的に言っている言葉がある。
私たちの生活に電気電力は必要だが、電源の代わりはあるが琵琶湖の変わりはない。そして命の代わりもない。さらには3.11を教訓に出来るだけ早く、原発に依存しない新しいエネルギー社会をみんなで作っていこう云々」
 要するに電源電気の代わりはいくらでもある 命の変わりは無い と言う言葉につきる。

 しかしながら、九州 川内原発は 地震・津波などの自然災害や重大事故に対応できる庵税制を要求する新規性基準に「適合していると認められる」とする審査書案を提示し、了承したトイ訳のわからない発表があった。
 実は避難計画の内容も訳がわからず、避難路さえ確保されていないというのが現状だ。

 つまり、大手経済界に押されて、お馬鹿政権は原発という電力を動かそうとしている。
 経済界は全くもしもの事は無視しているというのが現状だし、原発立地値は補助金ほしさに反対と賛成が拮抗しているのが現状だ。

 原発立地の人たちは、自民党政権下では 簡単に言えば 見捨てられた地域 と言うことでしかない。つまりは、万が一に事故になっても、日本という国に深刻な打撃がないと言うところに全て設置している。
 それほど、万が一にも大丈夫という安全基準で言えば、国会議事堂の隣地に設置も出来るし、皇居内にも設置してしかるべきと言うことだ。
 ところが、原発立地の配置を見てみると、過疎地や地場産業のない、自治体もどうしようもないところにしかない。
 福島原発事故で 東京に打撃がどれほどあったかと言えば、数ヶ月は支障が出たが、僕の住んでいるところでさえ、殆ど変わりが無い。
 ところが、福島では住宅に戻ることすら出来ない住民がいてもだ。

 自民党政権は自力財源では経済発展もないところに、札束、補助金付けで刹那的に良い思いをさせて、それが長く続くような錯覚に陥らせ、命がなくなっても 首都圏には痛みが伴わないことを、全て想定して原発立地や再稼動を目指していると言うことでしかない。

 これが東京だったらば、一体どうしただろうかと言うことになる。
 多分、日本は復興も出来ずに大変なことになっていただろう。

 もう一度なのだが、原発の安全性の低さを見込んで、現地には安全だと錯覚に陥らせ、経済支援に目がくらみ、将来の命と交換で原発を稼働しようとしているに過ぎない。

 もう、日本政府の原発の安全性を心配する人は、原発から80キロ県外へ移住することだ。
 移住するとどうなるかと言えば、まずは 立地自治体は間違いなく消滅する。
 住民がいないのだから何も出来ない。
 住民も移住することを勧める。
 特に南関東に住んだ方が、様々な手当や復興は早いと思った方がましだ。
 福島の復興が進まないのは、東京ではないと言うことと、それほど真剣ではないと言うことだろう。
 もし、南関東で震災があったらば、東京オリンピックなんて2020年にやるなんて事は到底考えないだろう。
 なぜなら、真剣に復興に向けて取り組むからだ。

 原発が立地されたところは、日本政府 自民党政権から間違いなく見捨てられた、命のかわりがなくても良いと思われたところとよく考えた方がいい。
 別の言葉で言えば、何かあっても 仕方が無い。犠牲になって貰ったと言うことだ。
日本の経済界も原発立地の人たちの人柱の上で平気で経済活動していることを、真剣に考えるべきなのだが、完全に無視している。

 地方は見捨てられているという証明でしかない。

 原発立地から80キロ圏外に移住した方がいい!

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ベネッセってどうしようもない?! | トップページ | 歴史問題 韓国女性「米軍慰安婦」 今度は韓国と米国に集団提訴?  »

コメント

こんばんは、くまさん

川内原発は桜島からの影響を受けやすく、日本一危ない原発だそうですね。
この国では、あんな大惨事があっても懲りる事を知りません。
大企業のためなら、庶民なんて死のうが生きようが、なんてことないのかもしれません。
私たちは、税金を納めさせすればよい道具のようなものなんでしょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 庶民は税金を納める奴隷でしか有りません。
美味しいところは官僚と議員と大企業の役員だけですね。
 こんな政治は本当におかしいですね。
 どうして、未だこんなに支持率が高いのでしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/59998998

この記事へのトラックバック一覧です: 原発再稼動ね 原発のある地域は見捨てられた地域と思え!:

« ベネッセってどうしようもない?! | トップページ | 歴史問題 韓国女性「米軍慰安婦」 今度は韓国と米国に集団提訴?  »