2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日から 歩きはじめました しかし、台風被害はすごい。 | トップページ | スカイマークって 訳のわからない企業 »

2014.08.05

海水浴場での規制に賛成

 神奈川県の・湘南地域が海水浴場の健全化を要請したことには、大賛成だ。
夏になると お化けとバカが沢山出てきて、そのままお化けは夏が去れば消えるのだが、お馬鹿達は戻るところがなく悪質な譜ヨウ化につながるだけだ。
 そもそも海水浴では 家族や子ども達が安心して 海水浴を楽しめることが一番大事だ。
その補完的な位置づけとして、海の家があれば良いだけで、海の家自体が無くても言い。
 外国のビーチに行ったらば、お酒の規定も厳しくあり、そもそも海の家なんてものはない。
 海では、日光浴をするか、泳ぐか のどちらかだ。

 お馬鹿達は どこでも出るのだが、自分達のバカさ加減を目だ立たすことだけを考えている。
風体もそうだが、不思議なことに、お馬鹿と思える格好は揃って一律だ。頭の先から足もとモアで、不良ですと証明している。
 チンピラと言われる人間に憧れているのか、本当に不思議な状況だ。
 変な話しだが、賭事をしている人間も不思議に僕が思うところ、スポーツ新聞を丸めて持ち、赤鉛筆に、靴はぺったんこのスニーカーという感じの人が多い。
 この人達も 賭事をしているという カッコウを間違いなくしている。
 ところが、暴力団でもある一定の上になると、どこの紳士かと思うようなカッコウをしているし、賭事をしている人たちも、本当にお金が余ってやっているという雰囲気の人が多い。
 賭事で一発当てようと思っている人間とお金が余ってやっている人出は姿形が違うのが面白い。
 お馬鹿達も 何処かで徒党を組み バカですというバカ騒ぎをして 自己主張をしているに過ぎない、これしか出来ないのだからどうしようもないのだが、人の迷惑をかけて人が困っているのを見ることが、主な目的と行ってもいいかもしれない。

 花火大会でもそうだが、人ごみにお馬鹿達は間違いなく出てくる、海水浴場も同じで規則正しいところでは、出てこない。

 海の家も設けることばかりを考えているならば、出ない方がましだ。
 家族が安心して楽しめる環境を客と行政が一緒に作ることに協力すべき。

 又、酒を禁止にすることも考えるべきだ。
 どうやって、海水浴場に来ているかと言えば車で来ているはずだ。体力も使い、飲酒運転をしたらば、注意散漫になることは間違いない。

 海外の海水浴場に行ってみればよくわかるが、規制はもっときつい。
 静かで安心できる、海水浴場にすることが一番だ。

 どうも、日本は規制が甘すぎる、というか、客の立場になるとつけあがる人間が多すぎて、自分達で規則を平気で破る人間がふてすぎる。
 河川敷でのバーベキューもそうだが、ゴミ掃除をしないで替える人間が余りにも増えすぎだ。やはり、マナーを守れない人間が増え続けていると言うことは、規制を強化しなければいけない。
 規制がなくても、守れていた人たちがいた頃は問題なかったのだが、今の人たちは、殆どが、自分達だけが楽しめれば良いという姿勢が強すぎる。
 楽しめると言うことは何処かで、迷惑がかかっていると言うことを考えるべきだが、どうも反面の綱領が余りにも足りなさすぎる。
 思いやり や おもてなしという言葉が 一時流行ったのだが、 おもてなしよりも 僕は思いやりの気持をもっと大切にして欲しいと思う。
 海の家も 儲けることばかり考えているならば、出店を規制した方がましだ。

 出店がなくなれば、自分達で 食べ物を持ってくることをすれば言い。
 ただ、海水浴場も 入場料を取った方がいい。
 ゴミの処理にはお金がかかると言うこと、海水浴場も人を受け入れるようにするには環境整備にお金がかかっていることを、わからせるべきだ。

 すべては 受益者負担で 賄うべきだろう。
 海水浴場も 無料なんて時代は辞めるべきだ。
 ただ、海水浴場でたとえ入場料を払ったとしても、そこには権利もあれば、義務があると言うことを忘れてはいけない。

 どうも訳のわからないことを言う人間は 権利ばかりを主張して、そこには、義務が伴っていることを完全に忘れてしまっているようだ。
 最近は思いやりと言うことが野意味が全くわかっていない人間が増えすぎているとしか思えない。

« 今日から 歩きはじめました しかし、台風被害はすごい。 | トップページ | スカイマークって 訳のわからない企業 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60102016

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴場での規制に賛成:

« 今日から 歩きはじめました しかし、台風被害はすごい。 | トップページ | スカイマークって 訳のわからない企業 »