2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« こいつも勘違い 山本大阪府議  | トップページ | 呆れてしまう Windowsの月例アップデートで不具合!  »

2014.08.15

必要の無い情報は流さない、ながれない?

 スイスの列車事故でどうして土砂崩れが起こったのかが全くわからなかった。
ニュースの報道でも雨量については余り、報道されていず、昨日の夜になったから漸く、異常な降雨量があったことが報道された。

 最近では身近に病人がいたり、長期の旅行をするといざという時に戻れないために 海外旅行に行きたくても行けない状況。

 いつも行くときには 数週間前から 現地の天気予報は見るようにしていた。
 自助努力をしないと海外の情報は基本的に流れてはこない。

日本のマスコミの場合は、面白おかしくないとまず、海外の天気や気象情報なんて流さない。
その他のことも同じだが、昔の大本営発表と同じで そのまま情報を流していることの方が少なく、ねじ曲げているというか、こじつけていることが多いのだ。

 ロシアの北方領土での演習なのだが、何で今年だけマスコミは取り上げているのだろうか?
有る情報によると以前から北方領土での演習はやられたこともあるそうだし、ほっぴょうりょうどに限らず、軍事演習をする場合は1年とか最短でも6ヶ月前から予定をするそうだ。
 つまり、今回 マレーシア機撃墜事件を受け アメリカと同調して対ロ制裁を発動したことに強く反発しているなんて 記事を読むことが出来るのだが、これなんかはまさにこじ付けでしかない。

 そして、もう一点 日本がアメリカの対ロ制裁に加担したにもかかわらず、プーチンは報復制裁として、当初日本も入っていたのだが、除外されているのをご存じだろうか?
 それが何を意味するかと言うことなのだが、日本のマスコミはその点については触れようとはしていない。

 今回の北方領土における演習も ロシア大統領が訪日するのが難しいという理由付けになっている。
 マスコミももっと、タンタンと事実を伝えるべきなのだが、どうもねじ曲げているとしか思えない。
 ロシア大統領訪日が叶わないのは このような理由があるからだと暗に伝えているとしか思えない。

 インターネットが普及していても、日本のマスコミは 本当のことを伝えようとしていない。

 インターネットでの情報取得をしてから、海外に行くことが一番。
 日本の都合の良い情報だけに頼らずに、こまめにインターネットで情報を取ることが必要だね。

 スイスの鉄道は安全だと思っていたのだが、とても残念だ。

余談だが、この車両には中国人はいなかったのだろうか?

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« こいつも勘違い 山本大阪府議  | トップページ | 呆れてしまう Windowsの月例アップデートで不具合!  »

コメント

こんばんは、くまさんn

日本の場合、どの社も報道するときは一斉に報道しますが、報道しないときはどこの社も報道しません。
だったら、一社で十分ではないですか。
どこも、同じ絵ばかりで、報道の価値がありません。
これだけネットが発達したら、今までの大本営発表がバレバレですわね。
議員の質も低いですが、報道の質も低すぎます。

こんばんわ。
「スイス鉄道事故」、あれは驚きましたね。
普段はあまり事故報道が出ていないだけに・・・。
やはり、海外は何処も安全と言う保証は、何処にもないですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 日本のマスコミは みんなでわたれば怖くないですから、独創性もスクープも全くありませんね。
 発信元も共同通信社だったりして、多くのマスコミがある必要性が全くありません。
コメントも同じで、おかしいですね。
本来、企業は異なる発言があったなんぼなのに、同じ発言だったら、仰るとおり、複数企業有る必要は全くゼロですね。
 マスコミの質も議員同様低すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 海外の情報をもう少し、取り扱って欲しいですね。海外旅行する人たちは多くいるわけですから、天候だけでも、触れて欲しいですね。
 なんだか、どこのチャンネルを見ても 独創的なところがなくて、どこがどのチャンネル化全く差別が出来ていませんね。
 もっと、差別化してほしいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60153649

この記事へのトラックバック一覧です: 必要の無い情報は流さない、ながれない?:

« こいつも勘違い 山本大阪府議  | トップページ | 呆れてしまう Windowsの月例アップデートで不具合!  »