2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« エボラ出血熱 大変なことです イラクも大変 | トップページ | 電源開発協力金、交付金でジャブジャブは麻薬漬けと同じ »

2014.08.10

台風 大丈夫でしたか?

 台風大丈夫でしたか?
 西日本は大変な状況になっていますね。
 西日本だと 薄情なことに 主要なマスコミは 報道しません。
要するに首都圏では無い限り、放送される時間がとても短く、何時もの通り、暴風の中を現地報道するというとても危険な絵作りをしています。
 地球の温暖化で如実に台風の勢力が日に日に強くなっていて、今までの基準で作った 河川対策などが全て 無力になっています。
 京都の嵐山の周辺ではどうだったのでしょうね。昨年も確か、大変な状況で地下まで水で満水になってしまったお宿が会ったかと思います。
 治水の方法を早急に変えなければ、毎年台風の時期になると 床上床下浸水がたびたび怒ることになってしまいます。
 風も強力になっているし、竜巻もものすごい力になっています。
 ごく普通の家に住んでいるものとしては、鉄筋コンクリート造りの堅固な建物で、2階以上に済んでいないと 毎回被害に遭いそうな気がして成らないですね。

 治水についても、バイパスを作って ある程度の水を 他方に逃がすことを考えてほしいものです。
 この後、床下浸水や床上浸水にあった住宅については、更に、地面をかさ上げするか、河川の堤を高くする必要がありますね。

 今回は西日本地方でしたが、これが首都圏で会ったらば、完全に麻痺していたことでしょう。

 台風がどんどん勢力を増している今日、住宅被害が出ないように 早急に 対処しないと 毎年ものすごい被害が出てしまい、被害者にボディブローのように聞いてきてしまいます。
 日本の経済が停滞してしまうでしょうし、農業の打撃はとても大きいものと思いますね。

 経済対策も大事ですが、地球温暖化に伴う自然災害に対する対応も早急に行わないと、土砂崩れなどで、住めない地域が増え、災害で死亡してしまうことが多発してしまいます。

 集団的自衛権で防衛産業を活性化させるよりも、もっと地道な自然災害に対処できる対策をもっと早くするべきですね。

 本当に、自然災害には人間の力は無力であると思うばかりです。
河川の氾濫も どうすることも出来ない状況では どうしようもありません。
河川の氾濫 危険水位の考え方も全て変えていかないと いけません。

 政府は如何にして、自然災害から守ることを優先的にしないと、今後の勢力の強い台風や自然災害に対応することが出来ず、その都度、住民は安全なところと言われるところに非難しなければならず、堂々めぐりでしか有りません。
 いくら日本人が大人しいと行っても、もっと、政府は積極的に対応するべきです。

 政府として何もこの台風に対して 発表がないのもおかしなものです。
 もしかしたら、台風だから、自然災害だからと 無視しているのかも知れませんね。
 これが安倍政権のやり方と言うことでしょう。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
・船橋市 ふじい音楽教室   ふじい音楽教室
・岡山県 備前焼窯元 天地窯  天地窯
・市川市 リフォーム等ご相談は 有限会社 大澤工務店 
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« エボラ出血熱 大変なことです イラクも大変 | トップページ | 電源開発協力金、交付金でジャブジャブは麻薬漬けと同じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/60132673

この記事へのトラックバック一覧です: 台風 大丈夫でしたか?:

« エボラ出血熱 大変なことです イラクも大変 | トップページ | 電源開発協力金、交付金でジャブジャブは麻薬漬けと同じ »